現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

要注意!デート中、男性が女性にがっかりする7つの瞬間

2151 views

仲良くしている男性からデートに誘われました!とっても楽しみなのですが、初デートで注意しておくべきことってなんでしょうか?(大学1年生・女性)


lgf01a201403010700

Luke,Ma

 

気になるあの人とのデート、幸せでずっと一緒にいたくなりますよね。



 

もちろん、デートを楽しむことはとてもいいことなのですが、
実はデート中、男性が女性にがっかりするポイントがいくつもあることはご存じですか?



 

今回はそんな「男性ががっかりする7つの瞬間」をまとめてみました。



今度のデートの際には、ぜひ頭の片隅にでもいれておいてくださいね。

1 店員さんに横柄な態度をとった



さっきまで、ものすごく素敵な女性だと思っていたのに、
店員さんがオーダーを聞くやいなや、「水」「はぁ?」などの言葉遣い。


これではがっかりされても仕方がありませんね。


逆に「店員さんに『お水お願いします』って言っていたのが好印象だった」
という意見も。


男性陣はしっかりあなたの行動をみていますよ。



 

2 タバコをすい始めた時



「たまたま喫煙席になったのですが、その時相手の女性が
何も言わずタバコをすい始め、デリカシーがないなぁと思った」


「女性にはタバコをすってほしくない」


など、タバコを吸う女性への反対意見が多数でました。


やはり「女らしさ」を求めるからこその意見なのでしょうか。



 

3 目の前で電話し始めた時



「カフェで話していたら、いきなり電話に出て長電話。がっかり…。」


「自分といても楽しくないのかと思ってしまった。」


これは大人としてちょっと首をかしげたくなる部分ですね。


どうしても電話に出なければいけない場合は、せめて一言声をかけ席を離れ、
短くお話することをおすすめします。




4 ものすごく遅刻してきて謝らなかった



ちょっとくらいの遅刻なら許せますが、1時間、2時間と連絡もなしに
待たされるのは本当に苦痛ですよね。


しかも、その遅刻の際、謝らずにいると、


「あぁ、今日一日こんな子と一緒にいなきゃなのか」と思ってしまいます。


時間を守る真面目な子だと印象づけるためにも、当日は慌てず、準備はしっかりしておきましょう。




5 ため息をされた時



ため息というのは非常にマイナスなイメージがあります。


男性はなれないおしゃべりをしたり、レディーファーストをしたりで、
がんばっているつもりなのですが、そんな中女性に深いため息を疲れた日には、
「面白くないのかな?」と思ってしまいます。


ため息ではなく、吐息だと許せるという意見もあります。


また、適当な返事はすぐに見抜かれますので、相手の目を見て返事をするようにしましょう。




6 ガニ股で歩いた時



デート中というのは大抵並んで歩いているものですが、
時と場合によりあなたの後ろ姿をさらす場面もでてくるかもしれません。


そのときに、がに股で猫背だと男性はがっかりしてしまいます。


姿勢も歩く姿も美しい女性に男性は惹かれるものです。




7 お会計の時に先に外にでて行った時



「最初からおごる気だったけど、せめてありがとうとか、


払うそぶりくらいはみせてほしい」という意見。


男性が必ずおごらなければいけないというルールはありません。


2人のデートですから、お会計は半分にするなり、男性側が払ってくれる場合も、
しっかり、お礼と申し訳ない気持ちを相手に伝える必要がありますね。





まとめ



ここまで7つのポイントを見てきましたが、
つまり「女性らしさ」が欠けていると、男性はがっかりしてしまうようです。


普段から意識をすることで、さらに女性らしさに磨きをかけていきたいですね。

2014年6月11日

written

by nyankotaro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop