現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月12日更新

ほろにが♡ココアパウダーを使って作る簡単スイーツレシピ10選

1188 views

ココアパウダーを使って簡単にできるレシピを教えてください。(大学3年生・女性)


 
ココアには、リラックス効果があり、食物繊維が豊富で、便秘の解消にも効果があるのを知っていますか?また、冷え症が改善されたり、免疫を高めるので風邪予防にも良いそうです。

そんなココアを使ったレシピをご紹介します。
簡単ですから、ぜひ、挑戦してみてください。

 

ココアキューブクッキー



 画像出典:cookpad

フードプロセッサがあれば、生地を簡単に作ることができます。もちろん、手でこねてもOK!

サクサク、ほろほろのクッキーは、かわいくラッピングすれば、プレゼントにもぴったりですね。

 

ココアップルフレーク



 画像出典:バンホーテン

お皿にコーンフレークとりんごジュースを入れます。

お湯で溶かしたココアをかければできあがりです。

簡単なのに、おいしそう!

 

ココアムース



 画像出典:森永ココア

生クリーム、牛乳、ココアパウダーをゼラチンで固めたものです。ミントの葉っぱを添えたら、見た目もおしゃれなので、友達が遊びに来た時などのおもてなしにも向いていますね。

 

簡単トリュフ











画像出典:cookpad








プレゼントにもぴったりのトリュフ。


溶かして丸めて、まぶすだけで、でき上がるから簡単ですね。






マシュマロココア



 画像出典:E recipi

カップにココアパウダー、牛乳を入れて電子レンジで温めます。そのあと、さらにマシュマロを入れてさらに温めます。

寒い冬にぴったりのホットドリンクが簡単に楽しめますね。ココアパウダーのほろにがと、マシュマロのあまさが絶妙にマッチ!

 

簡単ケーキアイス




画像出典:E recipi


市販のスポンジケーキを切って使うので簡単です。スポンジケーキでアイスクリームを包んで、ココアパウダーをふりかけます。




おとなの生チョコ



 画像出典:Nadia

簡単なのに高級感を演出できる生チョコ。プレゼントにもぴったりですね。

バットに、刻んだチョコレートや温めた生クリームなどを入れて、冷やし固めるとできあがりです。最後にココアパウダーをまぶしましょう。

 

紙コップで簡単!チョコシフォンケーキ☆



 画像出典:Nadia

紙コップを型にして作るので、お手軽です。紙コップを工夫すればプレゼントにも使えそうですね♪

チョコレートは市販の板チョコを使いますし、バターではなくサラダ油を使うので簡単です。

 

ブラウニー



 画像出典:スイーツレシピ

ホロホロとした食感が嬉しいブラウニー。

ビターで濃厚なチョコレートのおいしさを味わいましょう。

しっかり混ぜて、生地を作り、型にながしてオーブンで焼きます。

 

混ぜて焼くだけ☆ココアフレンチトースト



 画像出典:cookpad

牛乳と卵と砂糖とココアを混ぜます。

それにパンをしみこませて、バターをひいたフライパンで焼くだけです。フルーツを添えたら、さらにおいしそうです。朝ごはんにもいいかもしれませんね。

 

どれもおいしそうですが、いかがでしたか。気になるものはありましたか。簡単なものばかりを集めましたので、ぜひ、たくさんのレシピに挑戦してみてくださいね。

 

 














2015年1月12日

written

by chig


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop