現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

可愛い内装とゆったりとした雰囲気が素敵♡おすすめの「北欧カフェ」5つ

930 views

可愛くてゆったりできるカフェを探しています。最近人気の北欧カフェのおすすめのお店を教えてください。(大学3年生・女性)


最近人気の北欧。

雰囲気が可愛い雑貨もなども人気ですが、北欧料理も注目を浴びています。

そこで今回は、人気の北欧を満喫出来る、おすすめの北欧カフェ5つをご紹介します。

 

1.moi





画像出典:食べログ

吉祥寺駅から徒歩8分の場所にあるカフェ。

清潔感のある白い壁と木製のお洒落なインテリが特徴の内装は、木のぬくもりを感じることが出来、癒される空間です。

インテリアもほとんどが北欧製ということで北欧へトリップしたような感覚を味わえます。

また、ムーミンの陶磁器で名高いアラビア社のマグカップなどの北欧製雑貨も販売しています。

食事をした後、北欧の雰囲気を持ち帰るのもいいかもしれませんね。

▼店舗詳細
営業時間:12:00-21:00(金土日祝は20:00まで)
定休日:火曜日
最寄り駅:吉祥寺

 

2.Lilla Dalarna(リラ・ダーラナ)





画像出典:Lilla Dalarna

木の温かみを感じられるようにと、100年以上昔の古民家の材木を利用したという店内。

オーナーシェフは北欧各国でコックとして過ごしたという、お店の雰囲気だけでなく、料理もまた、より忠実な北欧の味を楽しめるこちらのカフェ。

スウェーデンの家庭料理を味わってみてはいかがでしょうか。

▼店舗詳細
営業時間:ランチ12:00-15:00 ディナー18:00-23:00 日曜祝日休み
最寄り駅:六本木

 

3.ムーミンカフェ(東京ドームシティラクーア店)





画像出典:ムーミンカフェ 東京ドームシティラクーア店

北欧といえば誰もが思い浮かべるムーミン。

まるでムーミンの世界に入り込んだような空間は、入った瞬間ワクワクするはず。

ムーミンの登場人物たちをモチーフとしたメニューもたくさんあり、ムーミンの世界の、ゆったりとした、居心地のよい時間を過ごせます。

また、ニョロニョロのトングなど、カフェオリジナルの商品や、フィンランドから輸入したムーミン雑貨などの販売も充実しているのも嬉しいですね。

ムーミン一家の待つムーミンカフェ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼店舗詳細
営業時間:平日8:00-22:30(L.O.22:00)日・祝日・連休最終日は22:00(L.O.21:00)まで
定休日:不定休
最寄り駅:水道橋、春日、後楽園

 

4.ニコライバーグマン ノム





画像出典:ぐるなび

デンマーク生まれのフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンのフラワーショップに併設されているカフェ。

デンマークの伝統料理「スモーブロー」や王室御用達の紅茶などがいただける贅沢なカフェです。

季節の草花に囲まれ、自然光がふりそそぐ開放的な空間は、まさに癒しの空間。

花と緑に囲まれて食べる、北欧、デンマーク料理は、格別の味です。

ここで癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

▼店舗詳細
営業時間:10;00-20:00
定休日:不定休
最寄り駅:表参道

 

5.ムーミンカフェ(東京スカイツリータウン・ソラマチ)





画像出典:ムーミンカフェ-東京スカイツリータウン・ソラマチ店

東京ドームシティにもありますが、こちらは東京スカイツリータウン・ソラマチにあるムーミンカフェです。

こちらは、店内中央にムーミンハウスがあり、そのハウスからメニューが運ばれてくるという、ムーミン好きにも嬉しい演出。

ムーミンハウスをモチーフにしたスイーツや、ムーミンの仲間たちをイメージしたメニューなど多彩なメニューが揃っています。

また、北欧、フィンランドで人気のロバーツコーヒーのブルーベリーコーヒー。

このコーヒーが楽しめるのもここだけという、贅沢な場所。

勿論、ムーミンカフェオリジナルのグッズも並んでいます。

是非、こちらのムーミンハウスにも遊びに行ってみてください。素敵な時間を過ごせるはずです。

▼店舗詳細
営業時間:8:00-22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休
最寄り駅:東京スカイツリーライン 「とうきょうスカイツリー駅内」

 

いかがでしたでしょうか。

ゆったりした雰囲気と可愛い内装の北欧カフェ。

是非、足を運んで、北欧の世界にトリップしちゃいましょう。

2015年1月14日

written

by 悠月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop