現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月13日更新

忙しい彼女が彼氏に求めているたった5つのこと

44622 views

彼女がとても忙しい人んんですがそういう人って彼氏にどんなことを求めているのでしょうか?(大学2年生・男性)


忙しい女性


授業やバイトなどで忙しい彼女。彼女にとって自分が何をしてあげられるのか、自分はどうすればよいのか悩んでいる方も多いはず。


そんなあなたの為に、今回は忙しい彼女が彼氏にしてほしいことを紹介します。









1.現状を理解してくれること



あなたのことを嫌いになったわけではありません。


まずは、こういう状況だからという相手の現状を知り、理解することに努めましょう。


彼女も時間が欲しい、あなたを寂しくさせて申し訳ない、という気持ちは持っているはず。


あなたが理解してくれないと、別れる‥という選択肢を選ぶことになるかも‥‥。









2.相手を気遣ってくれること



忙しいとなかなか連絡も取れなくなりがち。空いた時間を見計らって出来るのがメール。


このメールを送る時にも、『忙しいだろうけど無理しないでね。』など、最後に何か一言、気遣いの言葉を入れるように心掛けて。


彼女も自分のことをわかってくれてる、と安心して仕事に打ち込めるはず。


決して返事は求めないように。


『なんで返事がないんだよ!』なんて、それだけで忙しい彼女はドン引きです。









3.仕事の話を振ってこないこと



久しぶりに二人でゆっくりできるという時には、自分からはなるべく仕事の話は避けるようにしましょう。


忙しい彼女にとって、あなたは言って見れば砂漠の中のオアシス。そんな時まで仕事の事は考えたくないものなのです。


もし彼女が仕事の話しをしてきた時は、話しを聞いてほしい時。


ゆっくり聞いてあげましょう。


ただし、女性は聞いてほしいだけの場合がほとんど。



色々なことをバリバリこなすタイプの彼女なら、なおさら問題は自分で解決していることでしょう。




一見悩んでいるかのような話も、実は彼女のなかですでに結論がでていることも多いのです。



そんなふうに、アドバイスを求めているのではなかったりするため、その点を念頭にいれて話しを聞くようにしましょう。



話すことをそのままうんうんと聞いてくれる。彼女はそんななんでもないことを望んでいるのです。





忙しい彼女に寄り添う彼氏









4.日常を離れさせてくれること



一緒に過ごせる時間が出来たならば、どこかに連れて行くのも彼女にとっては良い気分転換になるはず。


温泉や美術館など、彼女の好きそうな場所を選んでみて。遠出しなくても普段行かないような場所でも良し。


癒しグッズなどのサプライズプレゼントも嬉しいもの。『あー、また頑張ろう。』て思えるものなんですよ。










5.暇そうにしないこと


忙しい彼女も、あなたのことをとても気遣っていることでしょう。




「私ばかり忙しくて、彼に我慢を強いてしまっているかも…」と考えてしまう女性もいます。




彼女はどれだけ忙しくても、取れる範囲であなたとの時間は確保してくれるはずです。




「○曜日ヒマー?」「することない~」などのメッセージは彼女に罪悪感を持たせてしまいます。




もし本当に暇だったとしても「暇だったから」というところは伏せて、「○○していた」など具体的なところだけ話題にしましょう。




また、デートの約束を取り付ける際にも、決めてくれるほうがありがたいという派の女性以外はグイグイスケジュールを詰めないほうがよいでしょう。







いかがでしたでしょうか?


忙しい彼女だとなかなか逢えない。だけど好き。どうしようもない感情を抑えるのも大変かもしれません。


ですが、忙しい時期もいずれ落ち着く時期が来るはず。


それを待てる『忍耐力をつける』ことも大切です。


くれぐれも、『こっちを見て。』なんて、構ってちゃんアピールをしないこと。


面倒くさい、とか、理解してくれない、と別れに繋がる可能性大、ですからね。


忙しい彼女をサポートして彼女の気持ちをもっと虜にしちゃいましょう♪

2016年10月13日

written

by goodlifestyle24


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop