現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

成長できると評判!ベンチャー系サマーインターン7選

5651 views

サマーインターンに興味があるのですがどのようなところに行けばいいのでしょうか?(大学2年生・男性)


最近はサマーインターンに参加しない学生も多くいますが、

実はベンチャー系を目指していない学生でもとても成長できるのです。

「自分はベンチャー系じゃないから・・・」と、思わずにぜひ参加しましょう。

ここでは、ベンチャー系のサマーインターンを7つご紹介いたします。



おすすめのサマーインターン



1.DeNA



ベンチャー系で一番人気の企業と言えば、「DeNA」ですよね。

有名企業ならベンチャー系に抵抗がある学生でも、参加しやすいのではないでしょうか?

自分のスキルを知り、スキルを上げるのにもってこいのインターンですよ。

インターンで優勝すると、シリコンバレーに連れて行ってもらえます。

 

2.VOYAGE GROUP



こちらの企業では業務員を「クルー」と呼んでいます。

仲間意識がとても強く、企業全体の利益よりもクルーの一人ひとりの成長を大切にしている企業です。

1泊2日で無人島に行き、仲間と協力してミッションをクリアするという内容のインターンです。


3.AKATSUKI



社員数がとても少なく年齢層がとても若い企業です。

その分、社員一人ひとりのスキルがとても高く、大きく成長することができます。

サマーインターンの賞金総額は100万円以上です。

 

4.GREE



「GREE」はDeNAの次に人気のベンチャー系企業です。

サマーインターンの参加人数もなかなかのものがあり、自分のスキルを大きく高めることが出来ますよ。

サマーインターンで、飛躍的に成長したい人にはおススメですよ。


5.BCG in JAPAN



最近、急成長をとげている今、とても注目されている企業です。

少人数でチームを編成して、経営コンサルティングに関する調査と分析を行います。

確実に成長したい人や、実践に近い状態でスキルを高めたい人向けです。

また、経験を積みたい人にも向いています。

 

6.Roland Berger



経営コンサルタントの指示のもと、コンサルタントに関する課題に取り組んでいきます。

コンサルタントによる解説・フィールドバックがあります。

また、社員との親睦会もありますので、内定をとった後もしんなり会社に馴染みやすいです。

比較的、社員の年齢が若いので活気溢れる企業です。

 

7.ドリームインキュベータ



経営コンサルタントの醍醐味を経験するために、5~6人のチームに分かれて、

2日間にわたり作業に取り組みます。実践に近い感覚でインターンの作業を行えます。

ビジネスプロデューサーの助言を受けながら取り組むことが出来ます。

コンサルタントを目指す人も、経営や企業に興味がある人にもおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?

サマーインターンと一口に言っても、企業によって全く異なる取り組みをしています。

自分に合ったスタイルのインターンを見つけて参加してみましょう。

きっと、ほかの学生に差をつけることが出来ますよ。

また、これをきっかけにベンチャー企業に興味を持ち、自分が予想していなかった方向へ進むきっかけになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月7日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop