現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

狙われてるかも?と女性から警戒されるLINE・メール8パターン

7953 views

特に気にならない女性とのLINEで気をつけないといけないことってありますか?(大学2年生 男性)


気になる女性と連絡をとれたら自分の気持ちをアピールしていきたいですよね。

でもあまり度をこえてしまうと女性から「私狙われているかも?」と警戒されてしまいます。

では警戒されるようなLINE・メールとはどのようなものでしょうか。

警戒する女性©aximilianmair

 

 ①頻繁すぎるメール・LINE



気になる女性との連絡はやはりたくさんとりたいもの。

気持ちはわかりますがまだ交際している訳でもないのでしつこくしすぎないように注意しましょう。

基本的には、連続で自分からメールを送るのは避けたいです。

もし送りたかったら日付をまたぐ、別の用件を作るようにしましょう。

 

 ②ハートマークをたくさん使う



今絵文字を使わない方も増えている中男性からあまりにも多くのハートマークがたくさん送られてくると、女性は警戒しがちになってしまいます。

あまり使いすぎないようにしましょう。

 

 ③自撮りの画像を送る



自分をアピールしたい気持ちはわかりますがおさえましょう。

頼んでもいないのに…と女性はひいてしまう可能性が大きいです。

せめて送るなら友達と一緒にうつっている画像にしましょう。

 

④意味のないメール



話題があって送るメールなら女性も気にしませんが、「おーい」「何してるのー?」

といった内容の薄いメールばかり送ると、女性は狙われてるかもと警戒しがちになってしまいます。

 

 ⑤文章がないメール



例えばLINEだとスタンプだけ、文章なしの絵文字だけの連絡だと女性は警戒するだけではなく、返信に困ってしまい、戸惑ってしまいます。

気になる相手を困らせる様な内容はやめましょう。

 

 ⑥好きな気持ちをアピールしすぎるメール



アピールするのは大切ですが自分の気持ちを押しつけすぎるメールはやめましょう。

「○○に会いたいな~」

「○○と一緒にいたら楽しいだろうな~」

と言ったメールは時期を見て、そして何回も送りすぎないようにしましょう。

 

 ⑦電話したい事を伝えすぎる



電話はメールと違って何かをしながらなどが出来ず自由が奪われてしまいます。

声が聞きたい気持ちはわかりますがまずはメールから少しずつです。

まだ交際をしていないので出すぎた真似はやめましょう。

 

 ⑧妄想の話をしすぎる



「○○と付き合ったら△△なんだろうな」

「○○の料理おいしいんだろうな」

「○○と□□行きたいな」

女性との妄想の話をしすぎるのは女性は気持ち悪いと思ってしまう事もあります。

妄想はある程度自分の心の中にひめておく事が大切です。

 

終わりに



このようにどうやったら相手に振り向いてもらえるか必死になる気持ちはわかりますが、あまり度がすぎると相手に警戒されがちになってしまいます。

とはいっても控えめすぎると相手に全然気持ちが伝わりません。

相手との仲の良さ、メールしてからの期間などを色々考慮した上で、焦らずなおかつしつこすぎる自分をアピールしていきましょう。

でも自分に好意を持ってくれて、嫌な気持ちになる人はいません。

「好き」という気持ちを大切に頑張ってください!

2015年1月28日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop