現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

着膨れせずにあったかい♡冬のレイヤードスタイルコーデ6選

789 views

着膨れしないけどあったかいコーデってありませんか?(大学2年生・女性)


 
いよいよ冬本番!

寒い冬こそ、スッキリとした爽やかなシルエットで、あったかポカポカなかわいいオシャレを楽しみましょう。

今回は、可愛くてオシャレで暖かそう♪ と思わせる、冬のレイヤードスタイルコーデ6パターンを探してみました。

 

1・Aラインレイヤードワンピスタイル





画像出典:DHOLIC

女子なら冬でも可愛く着こなしたいワンピスタイルです。

Aラインのワンピなら、全体的にスッキリとした印象を残しつつ、レイヤードスタイルで暖かく着こなせます。

インナーにはカットソーやニットを選べば、より女性らしい雰囲気になります。

シャツを着れば、カジュアルでポップな印象になりますね。

こんなワンピが一枚あれば、春まで楽しく、いろんなパターンで着こなせることでしょう。

 

2・チェスターコート





画像出典:MAGASEEK

今シーズン注目のチェスターコート。

コクーンシルエットは、ゆったり着られるうえに、着痩せ効果があります。

トップスはざっくり目のニットを選び、ボトムスはボーイズデニムにしてみても可愛いでしょう。

 



ニット&ボーイズデニムとは逆に、女性らしいワンピ&ブーツに着替えれば、ガラリと違ったお出かけ気分な印象になりますね。

 

3・ふんわりスヌード





画像出典:titivate(ティティベイト)

今シーズンも変わらず人気のスヌード。

割とどんなスタイリングにも似合うので、シンプルなのに使いやすいアイテムです。

首回りが暖かいと、カラダ全体がポカポカしてくるので、おすすめです!

 

4・薄手ニットカーディガン





画像出典:titivate(ティティベイト)

カーデ好きな女子は多いですよね。

使いやすいし、一枚羽織れば可愛くオシャレに見えるお手軽アイテムです。

ハイゲージ、ローゲージ、ショート丈、ロング丈、色々な種類があります。

冬でも薄手カーデは、便利なアイテムです。

保温性の高いインナーに、シャツやカットソーを重ねれば、薄手カーデでも十分暖かなレイヤードスタイルが作れます。

ボトムスを選ばないスタイルなので、カジュアルにもエレガントにも、重宝することでしょう。

 

5・フリルニットベスト





画像出典:KOBE LETTUCE(神戸レタス)

男性にも人気がありそうな、かわいいフリルがついたニットベストのスタイルです。

ベストは普段、なかなか選ばないアイテムではないでしょうか。

着てみると想像以上に暖かいし、新鮮でキュートな印象になります。

ボトムスにはスカートとタイツを合わせて、女の子らしいコーデはもちろん、ジーンズやスキニーと合わせてボーイッシュやスタイリッシュな感じもいいですね。

是非お試しあれ。

 

6・シャツレイヤード風ニットソー





画像出典:titivate(ティティベイト)

シャツがインになったタイプのニットソーを、近頃では色々なショップで見かけるようになりました。

コーデに迷ったら、こんなふうにレイヤード風スタイルのトップスを着てみると、お手軽な上に、しっくりくるかも知れません。

 

参考になりましたでしょうか。

寒い冬だからこそ、色々なコーデとレイヤードを、ご自分流で楽しんでみてくださいね。

コートのインも常にオシャレ心を忘れずに、女子で居ることを思い切り楽しみましょう!

 

 

 

 

2015年1月7日

written

by sakuranenne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop