現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

2014-2015年冬のトレンドを取り入れたストリート系メンズファッションコーデ7選

14150 views

いろいろな要素を取り入れたストリートファッションが気になっています。トレンドをおさえたおすすめのコーデを教えてください!(大学3年生 男性)


 

 

例年、ファッショントレンドの一つに「ストリート」がテーマとして、

様々なファッションアイテムが提案されています。

今回は、2014-2015年の冬のトレンドを取り入れたストリート系のコーデを見ていきます。

 

近年のファッショントレンドのテーマとして、「クラシカル」や「メンズライク」、

「スポーツミックス」や「ミニマル」などが注目されていて、沢山のトレンドが一つのスタイルに混合しています。

 

主に、一つのスタイルを元に、もう一つのスタイルのアイテムなどをミックスするのが、

時代とコーディネートの気分。

例えば、「ストリート」と「スポーツミックス」、「クラシカル」と「ミニマル」など、

一つのスタイルに芯を通して、もう一つのスタイルでバランスを測ると考えても良いでしょう。

 

そんな、トレンドを踏まえたストリート系のスタイルをいつくか見ていきます。

是非、日々のコーディネートの参考にしてみてはいかがでしょう。

 

1.ボックスコート×トレーナー





画像出典:Amazon

ボックスコートは、今年「クラシカル」として提案されているトレンドアイテム。

そこに、ストリートスタイルで見る、ロゴトレーナーをmix。

また足元は、革靴ではなくスニーカーでスポーティーな要素をプラス。

 

2.ダウンベスト×スウェットパンツ





画像出典:Amazon

今年は多くストリートスタイルで見られる、軍物。

軍物のスタイルにおいて、合わせるのはスポーティーなスタイル。

機能的でカジュアルなスウェットパンツに、スニーカーを合わせるのがポイント。

 

3.MA-1





画像出典:Amazon

MA-1は、ニューヨークのストリートファッションでも多く提案されているアイテムで、

ここでも軍物として、スニーカーやリラックスパンツとmixするスタイルがお勧め。

 

4.レザージャケット





画像出典:Amazon

レザージャケットは、毎年のトレンドアイテムですが、

ストリートスタイルにおいてのデザインは、フード付きのレザージャケットが気分。

横に重たくならず、縦に大きく見えるシルエットを生かして、

ボトムと靴はスポーティーに。

 

5.スタジャン





画像出典:ZOZOTOWN

スタジャンといえば、ストリートスタイルとカジュアルスタイルをミックスしたアイテムでもあります。

近年のトレンドの提案として見られるのは、二つの素材がmixされたもの。

バイカラーであり、レザーと毛質の素材がミックスされたデザインが今流。

そこに、クラシカルなトレンドチェック柄のパンツを合わせるのも、

トレンド的で楽しめそうなスタイルができます。

 

6.ダウンジャケット





画像出典:ZOZOTOWN

ダウンジャケットは、冬のストリートスタイルにとって必要不可欠なアイテム。

オールレザーでフードが無いデザインのものよりも、

シックで毛質の素材のアイテムで、フードが取り外し可能なデザインのアイテムが、

多く見られています。

 

7.ジャケットインダウンコーデ





画像出典:楽天市場

冬のトレンドアウターのしたに、ダウン素材のベストやジャケットをミックスするのも、

ストリートスタイルに見られる今年らしいトレンドのスタイル。

本来クラシカルなアイテムも、カジュアル・スポーツをミックスする事で、

今年のストリートカジュアルという言葉にふさわしいスタイルに仕上がります。

 

いかがでしたでしょうか。

トータルして、トレンドの気分としては「クラシカル」なアウターを主軸に、

スポーツミックスや、カジュアルスタイル、大ぶりシルエットなどをミックスする事で成り立つ、

「ストリートカジュアル」という着こなしが、今年らしいファッションを楽しむスタイルでもあります。

 

 

2015年3月17日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop