現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月11日更新

「彼氏欲しい」と言うのになかなかできない女性の5つの共通点

3770 views

 彼氏が欲しいと言い続けて早三年、外見も普通程度には磨いているはずなのに、なぜ私に彼氏ができないんだと思いますか…?(大学3年生・女性)


「彼氏欲しい」

女子会でよく聞く台詞です。

そして、友人達の

「男子の見る目がないんじゃない?」

「○○ちゃん可愛いよ」

「彼氏なんてすぐできるよ」

などのフォローまでがよくある会話です。

 

女子会の慰めを真に受けないで、どうして彼氏ができないか考えてみましょう。

なかなか彼氏ができない女性の5つの共通点、あなたはいくつ当てはまりますか?

彼氏ができない女性

 

1.行動範囲が学校(職場)と家の往復



まず、出会いの総数を増やすことが大切です。

学校と家の往復だけでは、出会える男性の数は少ないままです。

 

ではどうすればいいでしょう?

サークルや部活、ボランティア、アルバイト、習い事など、いろんなところにでかけ、色んな人と友達になりましょう。

すぐに彼氏を作りたいのであれば、男性が多くいる場所を探して通うのがいいでしょう。

 

・サークル・部活

新入生歓迎シーズンでなくとも、案外、入部はできるものです。

友達が入っている部活、掲示板にポスターが貼ってある弱小サークル、

つながりのゆるいインカレサークルなど連絡してみましょう。

 

・ボランティア

決まった練習日がなく、自由参加のものが多いため、サークルよりも入りやすいです。

公園の清掃、美術館スタッフの補助、マラソン大会運営の手伝いなど、色々なボランティアがあります。

興味がある場所を探してみましょう。

 

・社会人サークル

参加している年代が幅広いので20代であれば、年下扱いでちやほやされます。

年上、おじさま好きなら、社会人サークルがおすすめです。

 

・習い事

先生と生徒のマンツーマンでは、出会いがないので少人数で行うものがいいですね。

スポーツ教室など、男性の生徒の比率が高いものを探してみましょう。

 

 

2.ファッション、メイクが適当



いつどこで運命の出会いがあるかわかりません。

運命の出会いをしたときに、すっぴんだったら?髪がぼさぼさだったら?

チャンスを逃してしまいますね。

自分のファッションはどんな系統か?メイクはやりすぎていないか?

ルックスについて客観的に見てみましょう。

 

メイク、ファッションに興味がない人は



 

メイクの練習をしましょう。

メイク初心者が見よう見まねでメイクするのは危険なので、まず、デパートなどの化粧品カウンターに行きましょう。

お化粧のプロフェッショナルたちが手取り足取り教えてくれます。

「メイクをあまりしたことがないのですが、どんなものが必要ですか?」と言ってください。

お金は若干かかりますが、メイクの仕方を習いに行くと思いましょう。

ファッションは、ノンノなどの雑誌に載っているブランドのマネキン買いが簡単でおすすめです。

 

メイク、ファッションが好きな人は



 

やりすぎは男子受けがよくありませんので、ナチュラルメイクを研究しましょう。

ファッションの系統がモード系や原宿系なら、ノンノやキューティ、ミニ、ミーナ、キャンキャンなど雑誌を読んでモデルに近づけるように努力しましょう。

雰囲気可愛い、と思ってもらえれば、恋愛対象になりやすく、みんなと同じようなファッションをしておけば、外見で足きりされることはありません。

 

 

3.男性に求める理想が高すぎる



 

「彼氏にするなら○○じゃないとやだ~!」

彼氏ができない女がよく言う台詞です。

男性にはどんなことを求めますか?

また、あなたはそんなことを言える立場の女ですか?

身の程をわきまえましょう。

以下、女子が彼氏に求めがちなスペックを断捨離していきます。

 

ルックス



 

美人は3日で飽きます。イケメンも同じです。

イケメンは友人に自慢できますが、それだけです。

 

お金



 

できるだけ対等に付き合いたいものです。

お金がなくても一緒にいて楽しければいいのでは?

もし、お金がないデートやプレゼントはつまらないと考えているなら、あなたは恋愛に向いていません。

即刻、ブラウザを閉じましょう。

 

職種、学歴



 

職業や出身大学で人を判断するのはやめましょう。

 

4.「時間ない」「お金ない」と言い訳する



恋愛には時間とお金がかかるものです。

本当に時間やお金がないのであれば、彼氏はあきらめましょう。

自分の生活を少し見直すだけで女子力や出会い力は飛躍的にアップするはずです。

いくつか例を挙げてみましょう。

 

・休日は家に閉じこもっていないで、街コンに行く

・いつもよりワンランク上の美容院に行く

・出かけるときは、時間をかけてメイクをする

 

行動範囲を広げる事と自分への投資だと考えてください。

 

5.大親友がいる



楽しいときは友達にライン。寂しいときも友達に電話。

いつも遊んでくれる友達は大切にしたいですが、友達の方がラクだから、と恋愛をする努力をしない要因になります。

もしかして、その友達も彼氏がいないのではありませんか?

彼氏いない同盟は、出会いをつぶしかねません。

その友達と会う時間があったら、合コンで経験値をつみましょう。

 

 

 

「彼氏欲しい」と言うのになかなかできない女性の5つの共通点はいくつ当てはまりましたか?

3つ以上あてはまったら、自分の生活習慣を見直す必要大ですよ!

まずは、出来るところから変えていきましょう。

 

2015年1月11日

written

by namirei


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop