現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

【メイク術】眉毛でこんなに印象が変わる?!旬のモテ顔6選

8883 views

眉毛のメイクがいつもなんとなく気に入りません・・・。思った通りの印象に見せられるメイクのコツってありませんか?(大学2年生 女性)


 

眉毛で印象はがらりと変わる!
眉は表情を作るための重要なパーツです。
その人の第一印象にも深く関わります。

人は嬉しいとき、思わず目を見開き、眉が大きく上へ上がります。
「ごめんなさい」と謝罪を伝えるときは眉尻が下がり、シュンとした顔になります。
眉がキリッとしていれば、自信のある人に見えます。

表情は眉で作られる!
そう断言しても過言ではないでしょう。

 

 

眉はコミュニケーションツール!



自分の気持を表現するために、眉は重要なパーツです。
どんなに自分は嬉しくても、眉が悲しそうな形をしていると、言葉と表情がチグハグな人に見えてしまいます。

相手の気持ちを理解し、自分の気持も相手に伝わるような、双方向のコミュニケーションはとても大切です。

メイクも自己表現と同時に、コミュニケーションのための道具でもあります。
眉を整えることは、コミュニケーションの用意を整えることです。
自分の気持ちを素直に表現できる人になりましょう。

 

 

コミュニケーション能力≒モテ!



コミュニケーション能力とモテは密接に関係しています。
コミュニケーション能力が高い……すなわちスムーズな人間関係を構築できる人は、周りから高く評価されます。

周りからの評価が上がると、より優秀な人が集まって来やすくなり、男女問わず友人知人の輪が広がります。
すると、自ずと出会いも増えるのです。
出会いが増えれば、チャンスも増えますね。

コミュニケーションスキルを高めると、結果的にモテ環境を作るのです。

 

 

自分に似合う眉を探そう!



眉を整えることは、コミュニケーション能力に繋がり、コミュニケーション能力はモテに繋がっていることをご理解いただけたでしょうか。

実際にモテ眉も作ってみましょう。
憧れの女優さんやモデルさんの眉の形をコピーするのではなく、自分の骨格や肌の質感に合った眉を探しましょう。

眉デザインをしてくれる、サロンやお店を利用するのも良いですね。

 

眉の流行



眉の形にも流行があります。
ここ10年でも流行はめまぐるしく変わりました。

近年では太めでナチュラルな眉が流行っていましたね。
さらに最近は、太眉はやや下火になり、眉の形が重要視されるようになりました。

 

 

旬のモテ顔≒モテ眉6選!



実際にどんな眉が流行っているのか、モテ眉と呼ばれて居るのか見てみましょう。
2014年ベスト眉リストに選ばれた女性の眉を参考にしましょう。

 

1.石原さとみ さん




画像出典:ORICON STYLE

2014年ベスト眉ニスト1位は石原さとみさんでした。
ナチュラルで眉山をぼかしたデザインです。

 

2.綾瀬はるか さん




画像出典:シネマトゥデイ

2014年ベスト眉ニスト2位の綾瀬はるかさんの眉は、綾瀬さんの元々の眉を活かしたとてもナチュラルな眉ですね。
眉が薄い人は真似ができない、人を選ぶ眉でしょう。

 

3.滝川クリステル さん




画像出典:ヱビスビール

2014年ベスト眉ニスト3位の滝川クリステルさんの眉は、優雅な印象です。
眉頭が細く眉尻が細い、弓型のアーチが強調されてクールですね。

 

4.上戸彩 さん




画像出典:ORICON STYLE

2014年ベスト眉ニスト4位の上戸彩さんはナチュラルな眉です。
眉山をぼかした眉メイクは、ふんわりと優しい印象ですね。

 

5.米倉涼子 さん




画像出典:オスカープロモーション

2014年ベスト眉ニスト5位の米倉涼子さんは、役柄によって眉も違うようです。
眉も役作りの一貫なんですね。
女性の眉メイクで、その人の印象が変わってしまう良い例ですね。

 

6.大島優子 さん




画像出典:ORICON STYLE

ベスト眉ニストには選ばれておりませんでしたが、現在の流行の眉といえば困り眉ではないでしょうか。
元AKB48の大島優子さんや、島崎遥香さんがその代表ですね。

「困り眉」は眉頭から眉山までは真っ直ぐで、眉山から眉尻を下に下げたスタイルです。
嬉しい時も「困り顔」は本当に困ってしまうので、眉以外の顔の部位や、言葉でしっかりコミュニケーションを取る必要がありますね。

 

 

まとめ



眉は顔のパーツの中でも、最重要パーツです。

メイクはただ美しくなるためにするためではなく、自分自身のコミュニケーション能力を高め、人間関係をスムーズに行うための手段でもあります。
だからこそ、眉メイクを怠ってはならないのです。

・眉で表情が変わる。第一印象が変わる!
・眉はコミュニケーションツール。相手に表情が伝わるよう配慮しよう!
・眉を整えてコミュニケーション能力を高めよう!
・コミュニケーション能力が上がるとモテにも繋がる!

今の眉メイクを今一度、見なおしてみてください。
さらに美しく、コミュニケーションスキルも、モテ力もアップさせましょう。

 

 

2015年1月4日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop