現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

男性諸君、ギターをはじめよう。女性がギタリストにときめく3つの理由

13743 views

ギターが弾ける人はモテると言いますが、なぜですか?(大学1年生 男性)




画像出典:MIKIミュージックサロン

 

楽器ができる男性とは無条件でかっこよく見えるものです。

それはどんなジャンルの音楽をやっていても共通することです。

さて今回はその中でも『ギター』に焦点をあててみてみましょう。

ギタリストに女性がときめく3つの理由をお教えします。

 

 

大きな手から繰り出される繊細な動きが魅力的





画像出典:Studio Peace-k

 

ギターを演奏する男性といえば、大きく温かみのある包容力のありそうな手の持ち主が多いもの。

なぜならギターの指板は大きく、手の小さい人だと指が届かず弾けないことが多いのです。

そんな大きな手から繰り出される繊細な指運び。

見ているだけでうっとりしてしまいそうです。

そんな手で触れられたらと考えるだけでなんだかドキドキしてしまいますね。

ギターに限らずですが、楽器に傷をつけないために爪のケアをしなければならないので、手も綺麗になり一石二鳥でしょう。

手が小さくて届かないという方はフォームをきちんとして演奏すれば握れるそうなので、基本をしっかり抑えて、かっこよく演奏する自分を想像しながら練習しましょう。

 

 

演奏中の雰囲気がかっこいい





写真出典:写真素材 足成

 

ギタリストにもさまざまな種類があります。

荒々しく激しく演奏するロック系のギタリストや、しっとりと弾き語りをするギタリスト。

それからジャズやクラシックを演奏するギタリスト。

どんな奏者もギターを弾く姿は共通してかっこいいもの。

椅子に座って足を組んでその上にギターをのせて弾き語りなんてのもかっこいいですし、立って演奏し弾き乱れるすがたもまたかっこいいですね。

必死にギターを弾き奏でる姿をみているだけで女性はキュンッとするに違いありません。

まずは自分がやりたい曲を決めてからそれに適したギターを選ぶのが良いでしょう。

 

 

ギターを背負っているだけで魅力アップ





画像出典:写真素材 足成

ミュージシャンというだけで女性受けはいいようですが、さらに朗報です。

とある大学で行われた実験。

ギターを背負った状態、手ぶら、スポーツバッグをもった3種類の状態で女性に声をかけて回ったそうな。

三回とも同じ口説き文句を使ったのに、ギターを背負った状態だと食いつきが一番よかったそうな。

ちなみに手ぶらの際の反応はいまいちで、スポーツバッグを持った状態では、ギターを背負っているときよりかは、反応はよくなかったそうです。

始めたばかりだったとしても、ギターを背負っているだけではどれだけ上手いかはわからないわけですから、とりあえず背負って街を歩いてみるのもいいかもしれません。

 

 

あなたもギターを始めてモテモテへの第一歩を





画像出典:PAKUTASO

 

 

いかがでしたでしょうか。

女性の目線からギターを弾く姿はかっこよく見えるということがご理解いただけたでしょうか。

ギターに限らずミュージシャンはモテるもの。

歌は苦手だなという方はぜひギターを始めてみてはいかがでしょうか。

音楽をやっていれば必然的に女性との出会いも増えますし、いいことだらけですね。

 

2015年3月15日

written

by むぎ茶


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop