現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月12日更新

仙台から1時間!皇室選出の名湯”秋保温泉”のおすすめ露天風呂5連発

612 views

仙台からアクセスしやすい温泉を教えてください!(大学1年生 女性)


古くから皇室の御料温泉のひとつとされ、癒しの湯として名高い、宮城県の秋保温泉。

仙台駅から車、バスで1時間以内という近場ながら、豊かな自然に囲まれた露天風呂を堪能できると人気の温泉地です。

気軽に立ち寄って日帰り入浴ができる、秋保温泉のおすすめ露天風呂をご紹介します。

ホテル華乃湯



4か所に点在する、それぞれ趣の異なる露天風呂を楽しむことのできるのが、ホテル華乃湯の「湯めぐり」です。

山沿い、川沿いの絶景を望みながら、癒しの湯とよばれる自家温泉にゆっくりつかって、極上のひとときを味わうことができます。



画像出典:ホテル華乃湯

公式サイト:http://www.hananoyu.com/

アクセス:仙台駅東口から1日2往復の無料シャトルバスあり(要予約)

車の場合、48号線経由で約25分、286号線経由で約35分

バスの場合、宮城交通「秋保温泉方面行き」約40〜60分、秋保温泉湯元下車

 

ホテルきよ水



名取川のほとりにたたずむホテルきよ水は、心和ませるせせらぎを聞きながら、木漏れ日の中でリラックスできる露天風呂が自慢です。

別館の露天風呂では、洞窟の中にいるような不思議な感覚を味わうこともでき、特にライトアップされた夜間の入浴では時間を忘れてくつろげます。



画像出典:ホテルきよ水

公式サイト:http://kiyo-mizu.jp/index.php

アクセス:仙台駅東口から1日2往復の無料シャトルバスあり(要予約)

車の場合、仙台駅から約30分

バスの場合、宮城交通「秋保温泉方面行き」約50分、秋保温泉湯元下車

 

市太郎の湯



天守閣自然公園の中にある市太郎の湯は、四季折々の自然を満喫できる露天風呂です。

公園内にはオートキャンプ場があり、夏には河原でバーベキューが楽しめます。

アウトドアを心ゆくまで楽しみたい!という人におすすめです。

 



画像出典:市太郎の湯

公式サイト:http://akiu-sizen.co.jp/ichiyu.html

アクセス:バスの場合、宮城交通「秋保温泉方面行き」秋保温泉湯元下車、徒歩20分

車の場合、東北自動車道仙台南インターから15分

 

ホテルニュー水戸屋



なんと、16もの異なった趣の温泉が楽しめる、ホテルニュー水戸屋。

特に大浴場「月宮殿」では、露天岩風呂からサウナまで、10種類のお風呂を堪能することができます。

日帰りもOKですが、1日で帰るのはもったいない!と思う方はぜひ、1泊して温泉三昧を楽しんでくださいね。



画像出典:ホテルニュー水戸屋

公式サイト:http://www.mitoya-group.co.jp/

アクセス:仙台駅東口から1日3往復の無料シャトルバスあり(要予約)。

バスの場合、バスの場合、宮城交通「秋保温泉方面行き」秋保温泉湯元下車、目の前

車の場合、東北自動車道仙台南インター、仙台宮城インター、宮城川崎インターから車で15~20分

 

篝火の湯 緑水亭



3万坪の広大な敷地を活かし、大浴場から離れた場所で、篝火の灯りに照らされてくつろぐことができるのが、緑水亭の露天風呂です。

日常を忘れて、贅沢な気分にひたれること間違いなし。

特に冬は、雪景色と篝火が幻想的な世界を作り上げ、おすすめです。



画像出典:篝火の湯 緑水亭

アクセス:仙台駅東口から無料シャトルバスあり(要予約)

車の場合、仙台南インター、仙台宮城インターから各15分

バスの場合、宮城交通「秋保温泉方面行き」約50分、秋保温泉湯元下車

 

秋保温泉の魅力は、風光明媚な大自然と、癒しの力を持つ泉質です。

仙台を訪れたら秋保温泉まで足をのばして、露天風呂で日常を忘れてリフレッシュしてくださいね。

2015年1月12日

written

by 南天


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop