現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

今年のトレンド、チェスターコートに合わせたいスカートまとめ

494 views

チェスターーコートのコーデが難しくて悩んでいます。似合うスカートを教えてください。(大学2年生・女性)


まだまだ爆発的人気が続いているチェスターコート。

でも合わせやすいからとパンツスタイルばっかりになっていませんか? 実はスカートとも相性抜群、組み合わせ次第でおしゃれ度がぐぐっとアップするスタイルが作れます。

今から紹介するスカート、ぜひこれからのコーディネートの参考にしてみてください。

 

1. ミモレ丈フレアスカート



ミモレ丈フレアスカート
画像出典 ZOZOTOWN

まだまだトレンドアイテムでもある、ミモレ丈の上品なフレアスカートです。

程よく身体に沿って広がったシルエットは動くたびにふんわりと揺れて、洗練された女性らしい印象を与えてくれます。

はっと目を引くヴィヴィッドカラーは、重たくなりがちな冬のスタイリングの主役間違いなし。

注目度の高いロング丈のチェスターコートと合わせてレディライクに着こなしてみては。

 

2. ツイードミニミニスカート



ツイードミニスカート
画像出典 ZOZOTOWN

背が低めの人におすすめ、コンパクトなストレートシルエットでバランスのいいコーデ。

短すぎないミニ丈と、冬の定番ツイード素材で上品に仕上がります。

ふっくら柔らかなウール混素材を使用しているのであたたかさもバッチリ。

さらに、華やかなミックスカラーで落ち着いたかわいらしさを演出しつつ、ウエストに配された別素材の効果できりっとした引き締め効果も。

 

3. ドレッシーワンピ



ドレッシーワンピ
画像出典 ZOZOTOWN

細やかなプリーツと胸もとのデザインが女子度満点のドレスワンピです。

ドレッシーな1枚はちょっとしたお呼ばれにも、パーティーにもぴったり。

ポリエステル素材なのでふわり軽やかなシルエットを作ってくれます。

気になる二の腕は揺れるティアード袖でしっかりカバー。

かちっとしたチェスターコートと合わせてクラシカルなスタイリングに挑戦してみましょう。

 

4.  ひざ丈ペンシルスカート



ひざ丈ペンシルスカート
画像出典 ZOZOTWON

冬らしさたっぷりの起毛素材で仕上げたペンシルスカート。

全面のバラレースが着こなしのアクセントになります。

透け感のある素材のうえ、白をセレクトすることで、重くならずフェミニンで上品な雰囲気に。

タイトすぎないシルエットなので、ペンシルスカート初心者さんにも着やすいはず。

ウエストがゴム仕様になっているので、ストレスなく快適に着用できるうれしいポイントも。

コートの下のトップスにスウェット素材などカジュアルなアイテムを持ってくると、MIXスタイルが楽しめます。

 

5. チュールスカート



チュールスカート
画像出典 ZOZOTOWN

意外とオールシーズン大活躍できるのがチュールスカート。

ふんわりとした軽やかな素材ですがボリュームは抑えめなので、重たい冬ニットとも相性抜群です。

1点でガーリーな雰囲気がたっぷり出るので、トップスはシンプルなものがおすすめ。

黒やダークカラーのタイツを合わせて引き締めるのも季節感が出ていい感じに。

 

チェスターコートは形がシンプルな分、意外と何でも合わせやすく冒険しやすいアイテムです。

また、定番カラーはもう持っているというあなたは、今シーズン注目のパステルカラーにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

海外セレブの間では、ロング丈のチェスターコートにロングスカートを合わせて、ゆるめのたっぷりとしたシルエットも人気があるそうです。

さらに、マフラーなどの冬アイテムも合わせると、着こなしの幅がどんどん広がっていきますね。

冬しかできないおしゃれを思いっきり楽しんでください。

 

2015年1月14日

written

by tamaki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop