現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

迷ってる時間がない時に!! 絶対外さない大阪・阪急梅田のスイーツBEST5

1254 views

今度大阪に観光に行く予定で、梅田駅でお土産を買いたいのですが、あまり時間がありません。なので先におすすめのスイーツ系のお土産を知りたいです。(大学3年生・女性)


阪急のデパ地下っておいしいスイーツがたくさん!

歩き回りながら探すのが楽しいんだけど、そんな時間ない!手っ取り早く美味しいのないかなっていう時もありませんか?

そんな時におすすめなとっておきスイーツをご紹介します!

 

1、アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentie)





画像出典:http://www.suzette-shop.jp/henri/item/499.html

まずは関西の手みやげ定番、アンリ・シャルパンティエです。

バターの香りがたまらないフィナンシェで有名なお店ですが、その他にもおすすめなスイーツがたっくさんあります!
特に一押しは、プティ・タ・プティ。

クッキー9種の詰め合わせです。とにかく箱も中身も上品でかわいい!

さっくりした食感のものから濃厚なしっとりチョコ味まで、一つ一つがしっかり際立っています!

毎日少しずつ食べたくなるスイーツなので手みやげにはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。

 

2、たねや





画像出典:http://taneya.jp/okashi/monaka/taneyamonaka.html

クラブハリエをご存知ですか。

バームクーヘンで有名なお店なのですがそのクラブハリエはもともとこちらの和菓子屋さんだったんですよ。

もちろん本業の和菓子もすごく人気があります。

中でも長年愛されているのが、最中。

ちょっと渋いかもしれませんが上品な餡子とさくさく最中のコンビネーションは好きな方も多いんじゃないでしょうか。

しかもこちらの最中は餡子と皮がセパレートで入っていて、食べる直前に自分で重ねるので、作り立ての食感がお家でも楽しめるのです!!

 

3、ヨックモック(YOKU MOKU)





画像出典:http://www.yokumoku.co.jp/products/cigare.html

こちらも手みやげの定番として有名なお店です。

お菓子を入れてる缶がかわいいんですよね!

季節感のあるデザインもあったりして、ついついショーウィンドーを覗いてしまいます。

代表格のシガールは見た目はシンプルですが、バターの香りが広がる口溶けは癖になります!

幅広い世代の方に喜ばれるスイーツです。

 

4、グラマシー・ニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK)





画像出典:https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/shohinDetailDisplay.do?mstShohinId=49246

画像はお取り寄せ用のシンプルなチーズケーキですが、店頭に並ぶケーキはとっても華やか!

フルーツがたっぷりのったケーキは見た目にもきれいでゴージャス感があります。

おすすめはマンゴープリン。鮮やかなイエローは気分もあがります!

一口食べると、濃厚なマンゴーがクリームと混じりながら口の中に広がって、満足すること間違いなし!!

 

5、ラ・パティスリー・デ・レーブ(La pâtisserie des rêves )





画像出典:http://www.lapatisseriedesreves.co.jp/#photos

本場フランスのケーキ屋さんだけに、フランスの伝統的なお菓子も楽しめるお店です。

サントノーレやタルトタタンなどの古典的スイーツはもちろん、見た目が印象的なお菓子がたっくさんあって、手みやげにすると会話の話題にもなりますよ。

その中でおすすめは、スリーズ。

りんごのような形をしていますが実は大きなサクランボなのです。

外側はパリパリのチョコでできています。

中身はショコラのスポンジにチェリーリキュール入りの生クリーム、チェリーのコンポートにムースなども入っていて、サクランボ好きにはマストな逸品です。

ケーキが動かないように箱に刺しているピックもデ・レーブマークになっていてかわいい!

 

以上5つのおすすめスイーツをご紹介しました。

自分へのご褒美にも、ちょっとした手みやげにも重宝するお菓子達です。

ぜひ一度試してみてください!

 

2015年1月14日

written

by orangeworker


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop