現在17272個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

唇の形でわかる!?顔を見て男性の恋愛傾向を掴む方法

154187 views

男性の唇を見るのが好きなのですが、唇に恋愛傾向が現れたりしているのですか?(大学2年生 女性)







みなさんは、どんな顔が好みですか?



好奇心旺盛そうな二重の目、温厚そうなたれ目、理知的なきりっとした目などなど…。
目元をポイントに挙げる方は多いですよね。


でも、口もとだって大事なんです。
口角が上がっているか下がっているかも印象を決めるポイントですが、それ以外にも恋愛を左右するポイントがあるってご存知でしたか?
それが、「唇の形」なんです。


唇の厚さって、人によってまちまちですよね。
それに意味なんてないと、本気でそう思いますか?
人はキスをすることで遺伝的に合った相手かどうかを判断しているといいます。
それほどまでに、唇は恋愛において大事なパーツだということ。
意味がないなんてことは、ないはずですよね。


ここでは、唇の形と恋愛の関係についての噂を紹介します。











唇の厚さは情の厚さに比例する



唇の厚い人ほど、人付き合いを大切にし、情が深く温厚な性格をしています。


唇の厚い人は、一度恋に落ちると仕事も手につかなくなってしまうような情熱家。


恋人との時間にのめりこんでしまうタイプが多いようです。


愛情の量が豊富なので、年下から甘えられやすいようです。


やさしく、熱く愛されたいという方は唇の分厚い人を選ぶといいかもしれません。


唇の厚さは情の厚さに比例しているのかもしれませんね。










上唇が厚い





尽くすことに喜びを感じるタイプ



上唇が厚い人はわがままな相手に振り回されたりすることに抵抗がなく、相手に尽くす健気さを持ち合わせている人が多いようです。


母性本能が強く、男性の場合面倒見のいい人が多いようです。


愛されるよりも自らが相手に愛を与えたいタイプ。


受身の恋愛をする傾向のある人や忙しくてなかなか恋人に構えないという方にオススメかもしれません。


ただ愛情を注ぎすぎて重たい存在だと思われることもあるようです。









下唇が厚い







とにかく愛されたいタイプ



愛嬌があり、人に好かれますが、本人は情に溺れたりしないタイプのようです。


依存心が強くどことなくワガママな雰囲気も持ち合わせているそうな。


相手からの愛情を多く求めるタイプで、嫉妬深い一面も持ち合わせており、ナルシスト傾向があり、理屈っぽくわがままな人が多いようです。


寂しがりで愛され上手ですが、流されやすいのが弱点のようです。


上唇の厚い人と相性がよさそうですね。


下唇が厚い人は上唇の厚い人を探してみてはどうでしょうか?






唇が全体的に薄い







冷たい印象を与えやすい



唇の薄い人は理性的でクールな人が多いようです。


恋愛に関してもクールで、これ以上付き合っていても仕方ないと思ったらすぐ次へ切り替える傾向があるそうです。


基本的に人付き合いが苦手で、休日は一人で自宅で静かに過ごすのを好むようです。


付き合うようになっても甘えるのが下手なため、誤解されることが多いようです。


付き合ってるのに彼が冷たいなんてことがあったら唇を見てみてください。このタイプの男性かもしれません。



彼の唇が薄くて冷たいようでしたら、一度甘えてみるのもいいのかもしれませんね。









上下均等な厚さ







対等主義



愛情欲求に偏りがなく、一番理想的な唇の形かもしれません。


上下とも唇が厚いと、誠実な人柄を持ち合わせた人が多いようです。


与える愛と与えられる愛が均等でなければ気が済まないタイプなので、自分が相手に与えただけの愛を求める傾向があるようです。


これほど理想的なタイプなので、好きでもない人に好かれることが多く苦労するタイプのようですね。





いかがでしたでしょうか。


さまざまな唇の形と傾向をご紹介しましたが、あなたの気になる男性の唇の形はどれに当てはまるでしょうか。



ちなみに筆者も確かめてみたところ、意外と当たっていました。



今度から男性を見るときはまず唇を見てみるといかもしれませんね。



しかし、顔だけで人を判断するのも考えものですね。




実際に話したり、一緒の時間を過ごすことも大切にしてくださいね。

2017年2月17日

written

by むぎ茶


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop