現在17272個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

2015年成人式向け!セルフネイルでもとびきり可愛いネイルカタログ8選

16449 views

成人式にネイルをしたいと思っているのですがどんなデザインがいいですかねー><(大学2年生・女性)


 
もうすぐ成人式!

迎えられる二十歳のみなさんにとって、楽しいイベントの一つですね。

着物選びから髪型、メイク、前撮りまで忙しく年末年始を過ごされたのではないでしょうか。



画像出典:Happiness

だいたい準備は出来たんだけど、ネイルをどうしよう…

ネイルサロンに行くか、ネイルチップを買うか、それともセルフネイルするか…。どうしようか悩みますよね。

キレイにできるならサロンが良いと思いますが、予約の関係や時間とお金がかかります。

ネイルチップは簡単におしゃれできるけど、とれたときがめんどうです。

残すはセルフネイル!

でも、せっかくの成人式にセルフネイルはちょっとぉ…

 

いや、大丈夫です!

セルフネイルでもとびきり可愛いネイルできちゃうんです!それでは見ていきましょう。

 

 

貼るだけ簡単ネイルシール





画像出典:Amazon

セルフネイリストの強い味方。

ベースのカラーを塗り、シールを貼るだけで簡単に凝ったネイルの出来上がり。

画像のものはベースがイエロー、ピンクですが、ご自分の着物の色と合わせたり、差し色を使ってもいいですね。

 



画像出典:Amazon

金魚や朝顔などを使った和テイストネイル。

同じ和柄ですが、こちらは浴衣にも合いそうですね。

ベースをパステルカラーにすることでシールが栄え、全体的に可愛らしい印象になります。

 



画像出典:Yahoo

伝統的な花の和柄が入ったテープシール。

着物の帯を連想させるデザインです。

シートが薄いため自由に切って重ねることも可能で、ご自分の好みに合わせてカスタマイズできますね。

 



画像出典:Amazon

大ぶりの花にスカルのおしゃれなデザイン。

赤と白のシンプルドットネイルと組み合わせることで、ゴテゴテになりません。

このネイルシールは、マニキュアを塗ることなく出来ます。



画像出典:Amazon

ネイルチップ感覚でしかも手軽に簡単に出来そうですね。

 

赤×黒





画像出典:manicure

シンプルイズベストなネイル。

赤と黒の二色は和をイメージさせます。そこにさらに金箔をあしらうことで、おめでたさがプラスされますね。

 

赤×黒×ゴールド





画像出典:ナビビ

こちらもめでたいカラー。

一見難しそうに見えますが、大丈夫!セルフで出来ます。

大まかに赤、黒、ゴールド三色を塗る。

その境目にラインテープを貼り、ゴールドのスタッズを乗せる。

ラインテープやスタッズは100円均一などで手軽に購入できます。

おしゃれに見えるため是非トライしてみてください。

 

白×黒





画像出典:Nail*Nail

白×黒も和柄としては定番の組み合わせです。

やり方は上記とほぼ同じで、白と黒でブロックに塗ります。

ラインテープの代わりにゴールドラメで境目に線を引きます。

花のシールを貼り完成。

モノトーンで大人な印象を与えますね。

 

赤×白フレンチ





画像出典:Hana's make

紅白はめでたいカラーの度定番。

全塗りも良いですが、フレンチに挑戦してみてもいいでしょう。

境目ががたついてもゴールドラメラインで隠せます。

シールの花も良いですが、手書きもまた味が出ていい感じです。

和柄の場合は椿や牡丹などの大ぶりの花を描くといいのではないでしょうか。

 

 

いかかでしたか?

これなら簡単にご自分でも可愛く和柄ネイルできちゃいますね。

成人式という晴れ舞台!

着物や髪飾り、メイクでキレイに着飾るからには、ツメも和柄でバシッと決めて素敵な成人式にしてくださいね。

2015年1月4日

written

by gomapari


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop