現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

男性が「2回目はないな」と思う女性のデート中の行動6パターン

3495 views

気になる男子と初めてデートに行くことになりました。

失敗しないために、何を気を付けたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)


 

念願の初デート。

楽しく過ごして、満足な一日を過ごしたつもりで、2回目のデートを期待していると、

あれ・・・?あのデート以来あまり連絡が来なくなった。

LINEやメールの返信がテキトーになった。

なんてことはないですか?

もしかすると彼に「2回目はないな」と思われてしまったかも知れません。

原因をいくつかあげてみましょう。

不機嫌な男子

1 スマホや携帯を常に気にしている



会話の最中、食事の最中も、スマホをチラチラ見たり、チェックしたり、LINEを返したり、電話に出て話したり、

ひどい場合はお店の外に出て、彼を独りにさせてまで電話に出たりします。

これは、デート中ずっとでなくても無意識にやってしまう人が多いようです。

デートが嬉しくて、つい友達にLINEを返してしまうのですが、

彼にしてみれば、デート内容を実況中継されているようなな気分にもなります。

スマホをずっと気にしていると、自分との時間が楽しくないんだと思われたり、

他の男性の影が見えてしまったりと、よくないことだらけです。

彼そっちのけで食事の写真を撮りまくるのも場合によっては要注意です。

2 元彼や過去の男性の話をする



聞かれてもいないのに、何故か元彼の話をしたがる女性が数多くいるようです。

同じ目に合わないように予防線を張っているのか、元彼の悪いところや別れた理由を話してしまうのは、

過去の男性の話なんて聞きたくない男性からすれば、良い話だろうと悪い話だろうと全く嬉しくありません。

また、元彼の写真を見せるのもよくありません。

元彼の写真を見せられてもどう反応して良いか困りますし、

まだ写真を持っているのも未練があると思われてしまいそうですね。

文句ありげな女性

3 行ったお店の文句を言う



デートに不慣れな彼が一生懸命チョイスしてくれたお店かもしれないのに、文句を言う女性がいるようです。

食べている最中に、「美味しくないね」とか「サービス悪いね」とか言われては、彼はがっかりしてしまいますね。

お店を後にしてから文句を言っても同じことです。

特に、お店を決める時に「どこでもいい」と言ったなら文句は言わないようにしましょう。

4 彼が支払いしている時の態度が悪い



財布を出すふりをしないでも、彼に気持ち良く支払ってもらい、男性のステータスを壊さないようにしましょう。

最初から割り勘で話がまとまっているなら話は別ですが、せめて支払いが終わるまでじっとしているか、

彼の後ろにいて、支払いが終わったらお礼を言うのが常識です。

支払いの最中にドアから先に出て行ったり、誰かと電話しながら外に出てしまうのは、

また彼女と食事したいという気持ちが湧かないかも知れませんね。

5 酒癖が悪い



お酒が入るといきなり人格や態度が変わってしまう女性は、男性を困らせてしまいますね。

可愛く甘える程度なら良いですが、

話す口調が乱暴になったり、泣いてしまう、トイレから出られなくなったりと、

自分がお酒に弱いとわかっていたら、せめて初デートには弱いことを伝えて飲まないようにしましょう。

6 自己中心な会話や態度をとってしまう



彼の話を聞かずに、ずっと自分の話をし続けたり、彼のプランを嫌がって急に予定を変更したり、

疲れたからといって急に帰ったりしては次回デートする気持ちが湧きませんね。

自己中心も、わがままも、可愛いと思える程度にしましょう。

泥酔する彼女

いかがでしたか?

男性にまたデートしたいな、また食事したいな、と思われるのは意外に

最低限のマナーが守れるか、ということかも知れません。

「2回目はないな」と思われないように、初デートを楽しんでくださいね。

2015年1月22日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop