現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

世界一素敵な恋の街♡カップルでパリに行ったら訪れたいデートスポット8選

588 views

今度卒業旅行も兼ねて彼氏とパリに行こうと計画しています。カップルにおすすめのパリのデートスポットを教えてください。(大学4年生・女性)


観光名所も数多く一度は訪れてみたいと思っている人は日本でも多いのではないでしょうか?

カップルで訪れたいデートスポットもガイドブックなどでよく紹介されています。

今回は、ぜひ訪れたい定番の観光地から現地のパリジェンヌたちにも人気のデートスポットまでいろいろご紹介します。

 

エッフェル塔





画像出典:tour-eiffel.fr

定番中の定番、フランスで最も有名な観光地といっても過言ではないでしょう。

地上324メートル、10100トン、1665段の階段―1889年の万国博覧会のためにギュスタヴ・エッフェルが設計したパリの象徴的建造物。

エッフェル塔の展望台から眺めるパリのパノラマ景色は日中でも夜景でもおすすめです。

元旦、クリスマス、メーデーでもオープンしている貴重な観光名所のひとつです。

最寄駅: メトロBir Hakeim駅

 

ケ・ブランリ美術館





画像出典:パリ観光局

2006年に完成した新しい美術館。

アフリカ、アジア、オセアニア、アメリカ大陸の美術と文明を紹介する美術館です。

電通本社ビルを設計したフランスの建築家ジャン・ヌーヴェルがデザインしたもの。

ガラス張りとカラフルなボックスからなる斬新な建築や庭園の美しさが魅力的です。

館内には資料館やアトリエ、演劇ホール、庭園などの文化施設があります。

またエッフェル塔が一望できるレストランやエッフェル塔を見上げられるテラスのあるカフェも館内にあり有名です。
最寄駅: メトロAlma-Marceau駅

 

ルーブル美術館





画像出典:フランス観光開発機構

世界で最も有名な美術館。

中世の要塞、その後フランス王の城であった建物は、西洋やイスラム世界における古代から19世紀半ばまでのコレクションを展示する場となっています。

ダビンチの「モナリザ」は有名すぎるぐらい有名。

現在では入場口の中庭のピラミッドや、地下のショッピングモール、カルーセル・ド・ルーブルも加えて、更に楽しみが増えました。

最寄駅:メトロ  1・7番線 Palais-Royal / Musée du Louvre

 

セーヌ河





画像出典:Jams Paris

デートの定番としてはずせないのがこのセーヌ河。

ディナー付きクルーズがあります。

バトームーシュ(Bateaux Mouches)はパリで70年以上続くセーヌ河クルーズの老舗遊覧船。

パリのセーヌ河周辺の名所を短時間で見ることができます。

遊覧クルーズの他に、ディナークルーズやランチクルーズもあり特に食事をしながらゆっくり夜景観光ができるディナークルーズはロマンチックでカップルにおすすめです。

最寄駅:メトロ6番線 Bir Hakeim 駅メトロ6,9番線 Trocadéro 駅RER C線 Champ de Mars Tour Eiffel 駅

 

ポン・ヌフ橋





画像出典:フランス観光開発機構

「新しい橋」という意味のポンヌフ(Pont Neuf)は実はパリに現存する最も古い橋です。

右岸はサマリテーヌのあたりから、シテ島を経由して左岸を結んでいます。

橋の途中にベンチを兼ねた突出し部分が設けてあり、特に夕暮れ時には足を止める人も多いです。

映画『ポン・ヌフの恋人』の舞台となったセーヌ河にかかる橋「ポン・ヌフ」から夕陽をパリジェンヌになった気分で眺めたり、セーヌ河沿いを延々と散歩したりするのもいいのでは。

アクセス:地下鉄ポン・ヌフ駅下車。

 

パッサージュ・ギャラリー・ヴィヴィエンヌ





画像出典:パリナビ

パリで最も美しく優雅なパッサージュ・ヴィヴィエンヌ。

パッサージュはガラスの屋根付きアーケード通りで19世紀に多く作られたものです。

アーケード通りにはショップやカフェ、本屋やアートギャラリーなどがあり、雨の日でもショッピング散策ができます。

中でもパッサージュ・ヴィヴィエンヌはガラス屋根やモザイク敷石がとても美しいことで知られ、また42メートルのアーケード通りには有名なプレタポルテのブランド店や老舗のワイン屋やティーサロン、インテリア雑貨屋があり、落ち着いた雰囲気でデートにおすすめです。

あまり観光客も多くないので、ウインドーショッピングをしながら優雅に散策したり、カフェで一休みしたり、ゆったりとしたひと時が過ごせるパリの隠れスポットです。

 

マルシェ・サント・カトリーヌ広場





画像出典:ovninavi

マレ地区に隠された、石畳の味わい深いマルシェ・サント・カトリーヌ広場は、車もいっさい通らないので、のんびり散策できるデートスポットです。

広場をぐるりとレストランが囲んでいます。

今年25周年を迎える老舗マジック・バーもあり、なんと、自分のテーブルまでマジシャンがやって来て、目の前でマジックを披露してくれます。

最寄り駅:メトロ3番線 Bourse 駅メトロ3番線 Quatre Septembre 駅メトロ1,7番線 Palais Royal Musée du Louvre 駅メトロ7,14番線 Pyramides 駅

 

マリー橋





画像出典:Wikipedia

橋を支える5つのアーチは一つ一つが異なるデザインになっています。

橋の名前はサン・ルイ島の開発を手がけたクリストフ・マリーから。

セーヌ川沿いの遊歩道から、マリー橋のアーチをくぐることができます。

別名「恋愛橋」と呼ばれ、橋の下をくぐるときに永遠の愛を誓いながらキスをすると、願いが叶うと言われています。

最寄りメトロ:マリー橋(Pont Marie/パリ4区)

 

いかがですか?

世界一素敵な街と言われるパリで、二人の時間を楽しめるおすすめのスポットを選んでみました。

日本にはない、独特のパリの雰囲気を堪能できるデートになるのではないでしょうか。

 

2015年1月14日

written

by aya-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop