現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月12日更新

【福井】一度見たら忘れられない夜景がきれいな観光スポット5選

1392 views

今度どこかに夜景を見に行きたいと思っています。福井に夜景がきれいな観光スポットがあれば教えてください。(大学2年生・女性)
あまり知られていませんが、田舎夜景として質の高いスポットが多い県・福井。


特に福井嶺南地区は、海と田舎町のコラボレーションが絶景だと言われています。


ここでは、一度見たら忘れられない夜景がきれいな観光スポットを5つ、福井からご紹介します。







1.村国山




画像出典:夜景を見に行かnight


標高239mの山頂に木製の展望台があり、そこから越前市を中心とした夜景を眺めることができるスポット。



日本夜景100選にも選ばれている、県下最大級の美しい夜景を望むことができます。


駐車場は広々と整備されており、2~3台程度なら車内からも夜景を眺めることができますよ。


ただし山頂までの道路には対向が難しい箇所もあるので、初心者ドライバーは注意が必要です。


アクセス:JR武生駅より徒歩20分
越前市観光協会







2.八幡山展望台




画像出典:夜景を見に行かnight



福井市内を180度近い視野で眺めることができる、標高139mの八幡山の山頂部分にある円形の展望台。


ちょうど真北に位置する足羽山がアクセントとなり、特徴的な地形を見せてくれます。


特に夕暮れ時であれば、バックに山のシルエットが浮かび上がり、とても情緒あふれる夜景が眼前に広がります。


福井の中心部にあるという立地の良さから、カップルも多く訪れる人気の夜景スポットになっているそうです。


アクセス:福井鉄道福武線花堂駅より徒歩17分
夜景を見に行かnight







3.東山公園




画像出典:yakei.jp


駐車場から徒歩1分の好立地に位置し、福井市全域を見渡すことができる展望台。


眼下に広がるのは田園地帯がほとんどで市街地は遠く、水田に映る夕焼けは一見の価値ありです


ただ展望台への案内看板は1ヶ所しかなく、肝心の展望台付近には看板がないため、


少しわかりにくいかもしれません。


アクセス:JR北陸本線越前島橋駅より車にて18分
yakei.jp







4.西山公園




画像出典:yakei.jp


約5万株のツツジが咲き乱れる、日本海側随一のツツジの名所としても有名な公園。


GW 前後の期間にはツツジ祭りが催され、公園の一部がぼんぼりで照らし出されます。


山頂の展望台から夜景を眺めますが、山頂までの徒歩に自信が無い方は、


駐車場から階段を2分ほど登ったところの踊り場からも夜景を楽しめるのでご安心を。


またピクニック広場には結びの広場と呼ばれる展望所があり、カップルが多く訪れています


アクセス:福井鉄道福武線西山公園駅より徒歩10分
yakei.jp








5.国見岳




画像出典:yakei.jp


標高633mという、福井県では最高峰の高さから夜景を眺めることができるスポット。



ベンチが完備されているため、座ったまま福井市、坂井市、鯖江市などが一望できるのが特徴です。


駐車場からも夜景が望めますが、山手側に30秒ほど歩いていくと、さらに視界が広がります。


またベンチに寝転がれば、夜景だけでなく星空も楽しむことができます。


アクセス:JR福井駅より車にて30分
yakei.jp



いかがでしたか?


福井県では、都会の光溢れる景色からは想像できないような田舎夜景が楽しめます。


一人でもカップルでも、ぜひ福井の田舎夜景を見てみてくださいね。


2015年10月12日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop