現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

美人になれるダイエットって噂!アボカドダイエットの方法

236 views

アボカドダイエットが効果的と聞きました!やり方を教えてください。(大学3年生 女性)


最近テレビなどで話題となっているアボカドダイエット。

実際、アボカドにはどんな効果があるのか今いちわかりませんよね。

今回はアボカドダイエットによってどんな効果があるのか、また食べ方なども含めてご紹介したいと思います。



画像出典:クックパット

 

1.効果



ダイエット効果のある食材としてご紹介していますが実はアボカドはカロリーの高い食材なのです。

しかし、アボカドに含まれる脂肪分は体内に蓄積されてしまう脂肪分とは異なり、反対に体内に蓄積されている脂肪を分解してくれるオレイン酸という脂肪分なのです。

そこで、毎日アボカドを食べる事で体内に蓄積されていた脂肪が外へ排出されスリムな体型に変わるというわけです。

さらに、アボカドには肝機能を高める成分があり、他の内臓機能の働きもアップするので燃焼効果が高くなります。

 

2.アボカドダイエット方法



アボカドダイエットでは、毎日のお食事の中に最低1品でもアボカドを取り入れた品を作って食べてください。

ただし、食べる限度は一日半分です。

上記でも記したように、アボカドは高カロリーな食材なので、いくら体内の脂肪分を分解してくれるからと言って、食べすぎてはカロリーオーバーしてしまうので注意してください。

食べるタイミングですが、アボカドは食前に食べる方が効果的です。

その後の食事で摂取した脂肪分の分解が早くなるからです。

食事の1品と考えるのであれば、サラダやマリネなど前菜としてメニューに加える事をオススメ致します。

※アボカドのカロリーは220kcal

 

3レシピ



せっかくなら、美味しく楽しく続けたいのがダイエットですよね。

最後に簡単なアボカドサラダのレシピをいくつかご紹介いたします。

●アボカドおろし
材料
アボカド・・・半分
大根・・・・・10cm程度
ポン酢・・・お好み

①アボカドは適当な大きさにきり、大根はすりおろして水分をしぼっておきます。
②お皿にアボカドを乗せ、その上に大根おろしを乗せます。
③最後にポン酢をお好みでかけるだけの簡単1品です。



画像出典:クックパット

 

 

●アボカドとカニカマサラダ

材料
アボカド・・・半分
カニカマ・・・2本
プチトマト・レタス・キュウリ・・・・お好み
醤油・・・・・・・適量
マヨネーズ・・・適量

 

①アボカドを適当な大きさに切ります。

レタス・キュウリも適当な大きさに切り、プチトマトとお皿へ盛っておきましょう。

②切ったアボカドにカニカマ・マヨネーズ・醤油を合わせて混ぜます。

③混ぜたら、あらかじめ用意しておいたレタスやキュウリなどの野菜と一緒に盛りつければ完成です。

※一緒に盛り付ける野菜はお好みで変えたり、足したりしてバリエーションを増やしてもよいと思います。



画像出典:クックパット

 

いかがでしたか?

アボカドには知られていないダイエット効果に加え、実はコエンザイムQ10という体内の酸化を予防する成分もふくまれてますので、ぜひ美味しく・楽しく綺麗な状態を保ちながらアボカドダイエットに挑戦してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月15日

written

by tanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop