現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

今、再注目されてるって知ってた?レッグウォーマーのおすすめコーデ7選

7737 views

レッグウォーマーが流行っているそうなのですが、どういう風に来たらいいのかわかりません。おすすめのコーデを教えてください。(大学2年生・女性)


足元の保温だけでなく、ファッションのアクセントとしても大活躍のレッグウォーマー。

ショートブーツやブーティーが流行していることや節約意識もあり、足元の保温や足元のボリュームアップが簡単にできるレッグウォーマーが再注目されているんです。

普段着をいつもと違う雰囲気に早変わり!レッグウォーマーのおすすめコーディネートを7つ紹介します。

 

1.ブーツイン





画像出典:Maite

ブーツからレッグウォーマーを少しだけのぞかせることで、アクセントがつきます。

ブーツと同系色を選ぶと合わせやすいですよ。

暗い色ばかりのときは、柄物や差し色を入れて楽しむのもありです。

 

2.パンプス





画像出典:murmur magagine

パンプスにレッグウォーマーを重ねるだけで、ブーツのようにも見えます。

合わせるレッグウォーマーで、1つの靴がいろいろな雰囲気に変わります。

足の甲から肌が見えるので、脚が細く長く見える効果もあります。

 

3.ジーンズ





画像出典:ZOZOPEOPLE

レッグウォーマーとジーンズは相性が良く、定番でハズさないコーディネイトです。

ブーツインしてちょい見せしたり、上からかぶせて履いたり。

スキニージーンズならバランスよく取り入れられ、初心者にはおすすめ。

ストレートジーンズでもかわいく着こなせます。

足先が細く見える効果もあります。

 

4.レギンス・タイツ





画像出典:Tabio PORTAL

ショート丈のボトムス、タイツ、レッグウォーマーの組み合わせは、定番で女の子らしいスタイルになります。

レッグウォーマーで真冬でも脚見せファッションを楽しめる組み合わせですね。

 

5.柄物レッグウォーマー





画像出典:AGIL

シンプルなファッションには、柄物レッグウォーマーでアクセントを。

トレッキングシューズのようなゴツめの靴と合わせると、アウトドア風になります。

 

6.ファーレッグウォーマー





画像出典:SALON DE ALFURD

とっても温かくてかわいいファーレッグウォーマー。

ふくらはぎにたっぷりボリュームが出るので脚が細く見える効果もあります。

ショートブーツの上に重なるようにすれば、もこもこのファーブーツみたいになります。

ファーレッグウォーマーは、パンプスやムートンブーツとも相性がいいです。

 

7.めいっぱい伸ばす





画像出典:Tabio PORTAL

ミニスカートやショートパンツに、めいっぱい伸ばして履いてニーハイソックス風に。

逆に、ロングスカートやハーフパンツなどに合わせれば、レギンス風にアレンジもできます。

その日のファッションでアレンジを変えられるのは嬉しいですね。

 

いかがでしたか。

足を温めてくれるだけでなく、お金をかけずにおしゃれができるレッグウォーマー。

家の中でも外出先でも履く場所を選ばず、お手ごろな価格なので、手軽に取り入れやすいアイテムです。

様々な色や柄や素材のレッグウォーマーがあるので、自分好みのものを是非見つけて下さいね。

着こなしのバリエーションがぐんと増えるレッグウォーマーで、冬のファッションをお楽しみ下さい。

2015年1月7日

written

by hirohirohiroko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop