現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月11日更新

女子校出身者の女性が彼氏をつくる時に気を付けたいこと5選

9432 views

女子校出身なんですが、この度初めて彼氏ができました!付き合う上で女子校出身者は特に気を付けることはありますか?


女子校出身で恋愛に少し不安があるという方はいらっしゃいませんか?

男性と上手く接することが出来ない、男性の考えていることがよくわからない等、

色々な悩みがあるものだと思います。

そんなあなたの為に「女子校出身者の女性が彼氏をつくる時に気を付けたいこと5選」についてご紹介します。

女子高出身の女の子

 

構えすぎずに楽しく



女子校出身の方で男性と接する機会が少なかったという方もいらっしゃると思います。

中には男性とどう接していいのかわからないといった方もいらっしゃるでしょう。

しかし、そんなに難しく考えることはありません。

基本的には男性も女性も、人と楽しい時間を共有したい、相手を不用意に傷つけたくないという気持ちは同じです。

「男性だから」とあまり過敏にならず、まずは笑顔で接するようにしましょう。

男性も自分自身が受け入れられたと認識すると親近感が湧き、あなたに好印象を持つはずです。

 

伝えたいことは言葉にする



女性はコミュニケーション能力に長けている人が多いものです。

理由の一つに「察する能力」が高いということが上げられますが、これは母親が赤ちゃんの泣き声や様子を見るだけで何を要求しているか「察する」必要があるからだと言われています。

それに対して男性の優れているところは「空間を認識する能力」だと言われています。

それぞれ得意分野が違うのです。

女同士の環境の延長で男性にも同じように「察すること」を求めすぎないようにしましょう。

伝えたいことはきちんと言葉にし、明確に意思表示をすることが大事です。

コミュニケーションを円滑にすることは、相手との新密度を上げることに繋がります。

 

魅力的な女性像に関する男女の違い



彼氏を作る為に自分を磨こうという努力はとても素敵なことですが、まずは男性の求める「魅力的な女性」がどんなものなのかを知っていないと、どうにもなりません。

ここで問題になるのは、魅力的な女性像が男女で異なる場合があるということです。

例えば、よく女性は自身のスタイルを気にしてダイエットをするものです。

しかし男性の多くはモデル体型のスラッとした女性よりも、多少肉付きの良い柔らかそうな女性に魅力を感じるものです。

性格に関しても、安定を求める女性に反して狩猟本能のある男性は刺激を求めがちです。

自分のものに出来そうで出来ない、捕まえられそうで捕まえられない猫のような女性を好む傾向にあります。

「男性側から見た魅力的な女性」にアンテナを向けることも自分磨きの武器になるでしょう。

 

男女の性に関する違い



新密度が上がったところで注意したい点があります。

それは男女の性に関する違いです。

男性は女性よりも性的な関係を求めるものです。

これは種の存続に対する動物的本能と言えるでしょう。

多くの男性はこの欲求を理性で抑え、女性とより良い関係を築こうと意識しています。

ただ、残念なことに一部の男性の中には、欲望が優先で恋愛は後回しといった人もいます。

恋愛関係に発展しそうな相手ができた場合、彼はどちらのタイプなのかよく吟味する必要があります。

その為にも、知り合ってすぐに体を許してしまうという行為は大変危険です。

遊びが上手い男性ほど、甘い誘惑や女性の扱いが巧みだという事例が多くありますので注意しましょう。

 

 沢山の男性と交流を持つ



男性が参加する飲み会や遊びの予定に積極的に参加しましょう。

素敵な彼氏を捕まえる為には、様々なタイプの男性と関わって目を養うことが大事です。

恋愛に発展する相手、そうでない相手、とバッサリ分けてしまうのではなく、沢山の人から多くのことを吸収しましょう。

そうすることによって新しい自分を発見することができ、更に自分を磨くことにもなるでしょう。

 

 

以上、「女子校出身者の女性が彼氏をつくる時に気を付けたいこと5選」を紹介いたしました。

素敵な彼氏を作るには、男女の違いについて理解することが近道になると思います。

是非参考にしてみてください。

2015年1月11日

written

by mojaru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop