現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月8日更新

井の頭公園でのお散歩デートに☆吉祥寺の食べ歩きおやつ6選

4157 views

井の頭公園でお散歩デートをしようと思うのですが、食べ歩きできるようなおやつって売られてますか?(大学2年生・女性)


週末、天気の良い日はなんだか室内デートは勿体ない気がする…。

なんて思ったことありませんか?

せっかくの晴れた日は映画デートはやめて、緑がいっぱいの井の頭公園でお散歩デートはいかがですか?

吉祥寺でデートをしながら食べ歩きができるおやつ6選をまとめてみました。

 

【1.サトウ 吉祥寺店】







画像参照:食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/

 

サトウは吉祥寺名物の松坂牛のメンチカツです。

普通のメンチカツではありません。そう、形が丸なんです。

そして、お肉は極上の松坂牛!

そのため、いつ来ても人が並んでいますが実は数量が限られており、平日20個、土日祝日10個です。

お早めにお越しください!

 

【2.上海焼き小籠包 吉祥寺店】







画像参照:食べろぐ

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13107723/

焼き小籠包のテイクアウト専門店です。

小籠包が鍋いっぱいに入っている様は、出来上がりを待つ間も楽しめます!

一口かじると中から熱い肉汁が出てくるので、火傷だけ注意してくださいね!

 

【3.ムーミンスタンドコピス 吉祥寺店】







画像参照:食べログ

http://www.benelic.com/moomin_cafe/moominstand/menu/menu.php

吉祥寺の町を歩くとこのニョロニョロのカップを持った人をよく見かけます。

言わずと知れた、ニョロニョロの種(!)が入ったジュース店です。

喉が渇いたときだけだけでなく、大きめでモチモチのタピオカがたっぷり入っているので、

おやつ感覚でも食べれちゃいますね。

ちなみに、ストローに付いているニョロニョロはボールペンやリップクリームにも付けられますよ。

 

【4.はらドーナッツアトレ吉祥寺店】







画像参照:食べログ

http://haradonuts.jp/

コンセプトは「美味しく、安心して食べていただける」懐かしいお母さんの味。

防腐剤や保存料も一切使っていない、素朴なやさしい味が楽しめます。

看板にもなっているドーナッツの絵がとても可愛らしく、そのドーナッツの絵が描いてあるグッズなんかも販売されています。

デートの思い出にマグカップなんかもいいかもしれませんね!

 

【5.アーノルド吉祥寺】







画像参照:食べログ

http://www.arnolds.co.jp/

日本発上陸のフィンランド発のドーナツ屋さんです。

フィンランドの伝統的な揚げ菓子であるMunkki(ムンキ)というお菓子と、アメリカンドーナツを組み合わせた独特の食感。

グレージングのチョコレートが他のドーナッツにはない特徴です。

日本発上陸なので、友達より先に食べて自慢しちゃいましょう!

 

【6.小ざさ】







画像参照:食べログ

https://www.ozasa.co.jp/index.php

小ざさは最初に紹介したサトウの隣にある、羊羹と最中のお店です。

食べ歩きには最中がおすすめです。

こちらもサトウ同様、並んでいることが多いので、今の時期はちょっと厚着をしてお出かけしてくださいね。

最中はひとつ61円なので、ちょっとしたお土産なんかにも良さそうです!

 

 

いかがでしたでしょうか。

公園に行く前に二人で何を食べようか?

なんて相談しながら、吉祥寺の街を散策してみるのも楽しそうですね!

 

2015年1月8日

written

by somewhere


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop