現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月21日更新

東京駅徒歩10分圏内!世界中で愛される人気スイーツ店TOP5

320 views

東京駅周辺でおすすめのスイーツ店を教えてください!(大学3年生・女性)


2012年に赤レンガ造りの丸の内駅舎の復原工事が完了し、東京ステーションホテルも復活したことで話題となっている東京駅。

最近では、バレンタインのプレゼント探しの女性方でにぎわっていますね。

東京駅は海外からも注目されており、周辺の丸の内には、海外からの観光客の人数も増加しているほど。

また、おしゃれなお店も続々オープンしているので、若い世代にも人気の街となっています。

今回はそんなインターナショナルでおしゃれな東京駅周辺で楽しめる、世界中で愛される人気スイーツTOP5をオススメしたいと思います。

 

 

1、ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ 丸の内店





画像元:ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ・パリ ホームページ

1977年、パリ・フォブール・サントノレに誕生したチョコレート専門店。

丸の内店の店内は、ブラウントーンでまとめられており、ゆっくりとお買いものをすることができます。

丸の内店には6席のイートインがあり、チョコレートだけでなくマカロンやケーキ、また、オリジナルブレンドディーやエスプレッソコーヒー、チョコレートドリンクを楽しむことができます。(バレンタイン時期はイートイン閉鎖)

 


画像元:ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ・パリ ホームページ

チョコレートは、すべてフランスで作られているので、世界中どこのお店でも、同じ品質のチョコを食べることができます。

価格は少し高めなので、ちょっと贅沢したいときやバレンタインギフトなどにはいいかもしれませんね。

ちなみに人気のトリュフは、2粒で1,080円です。

東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
JR東京駅から徒歩10分・JR有楽町駅から徒歩3分
11:00-20:00 年中無休

 

2、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店





画像元:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ ホームページ

2001年、パリ6区サンジェルマンにお店をオープンして以来、パリを中心に拡大していき、2005年に東京丸の内に日本1号店を出したトップパティスリー。

パリで人気のパティスリーですが、お店の名前通り、パティシエは日本人です。

独特な形をしたケーキや色鮮やかなチョコレートなど、見た目にも楽しいので、お土産にも人気です。

 


画像元:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ ホームページ

丸の内店には、イートインスペースもあるので、人気のマカロンやエクレアなどを店内で楽しむことができます。

そのほかにも、素材にこだわったパウンドケーキやクッキー、クロワッサンなどがあり、そちらも大変人気です。

東京都千代田区3-4-1 新国際ビル1F (ラ・メゾン・ドゥ・ショコラとなり)
JR東京駅から徒歩10分・JR有楽町駅から徒歩3分
11:00-20:00 (サロンクローズ 19:45 L.O 19:15) 不定休

 

3、ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション 丸の内店




画像元:食べログ

あの三つ星シェフ、ジョエル・ロブションが手掛けるカフェ。

素材を最大限にいかすという、ロブションの料理哲学を踏襲したカフェで、幅広い世代に人気です。

ジョエル・ロブションのレストランは恵比寿や六本木、日本橋にもありますが、このようなカフェスペースは丸の内店だけなので、丸の内に出かけた際にはぜひ立ち寄ってもらいたいです。

ここでは、デザートだけでなく、パスタやスープないただくこともできます。

またガレットもあり、お食事系がレットだけでなく、スイーツ系のがレットを楽しむこともできます。

 


画像元:ジョエル・ロブションホームページ

ガレットはテイクアウトもできるので、ガレットを食べながら丸の内をお散歩するのもいいですよね。

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
JR東京駅から徒歩8分
11:00-21:00 (L.O 20:00 Drink L.O 20:30) 不定休

 

 

4、バビーズ ヤエチカ




画像元:八重洲地下街ホームページ

様々な流行を発信する、あのニューヨークうまれのカフェ・レストラン。

1990年にパイ専門店としてスタートして以来、「大切な家族にふるまうように心をこめた手作り」をモットーに、アメリカの伝統的な家庭料理やバーガー、アメリカンパイやパンケーキを提供しています。

ヤエチカでは、バーガーやエッグベネディクトなどの他に、8種類のパイや、3種類のパンケーキを楽しむことができます。

 


画像元:バビーズホームページ

特に、バビーズのアップルパイは有名で、なんと1ホールに使われているリンゴの数は15~17個!

そのため、1カットでも約2個分のリンゴが入っているのです。

バビーズを訪れた際には、ぜひ食べたいですね。

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中3号
JR東京駅より徒歩7分
平日 モーニング7:30-11:00 ランチ11:00-16:00 ディナー16:00-22:30 (L.O21:30)
土日祝日 ランチ9:00-16:00 ディナー16:00-22:00 (L.O 21:00) 不定休

 

5、カファレル 東京駅グランスタ店




画像元:カファレル公式WEBサイト・オンラインショップ

1826年、イタリア・トリノで誕生したチョコレートブランド。

1865年に、創業者のカファレルが、カカオにヘーゼルナッツを配合したジャンドゥーヤチョコを開発したため、ジャンドゥーヤが有名なことでも知られています。

カファレルでは、チョコレート以外にも、ケーキや焼き菓子なども販売しています。

 


画像元:カファレル公式WEBサイト・オンラインショップ

カファレルの1番人気のケーキ・カンパーナは、温めるとスポンジケーキの中から濃厚なジャンドゥーヤチョコレートが出てくる、チョコ好きにはたまらない一品です。

ぜひ味わってみたいですね。

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下1Fグランスタ内
JR東京駅改札内
月~土曜日8:00-22:00 日・祝日8:00-21:00 年中無休

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

どのお店のスイーツも、とても魅力的でおいしそうですよね。

東京駅から徒歩圏内にあるので、お散歩がてら行くのもいいですよね。

また、東京駅周辺には、今回ご紹介できませんでしたが、おしゃれなカフェやレストランなどがたくさんあるので、食べ歩きをしてみてもいいかもしれませんね。

今回、このランキングは、食べログの星の数をもとに作成しました。

これから東京駅周辺に出かける方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

2015年1月21日

written

by ma-and-sh


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop