現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

【札幌】カップル旅行にもオススメ♡2人で暖まる7つのデートスポット

1182 views

今度彼女と北海道の札幌に旅行に行きます。おすすめのデートスポットを教えてください。(大学3年生・男性)


観光地の人気上位の札幌は、カップルでの旅行にもオススメ。

2、3日の休暇でも十分楽しめるので、2人で訪れてみてはいかがでしょうか。

景色も良く、のんびりとした雰囲気の札幌で日々の疲れを癒しましょう。

今回は、カップル旅行にもオススメ♡2人で暖まる7つのデートスポットのご紹介です。

 

時計台



 画像出典:札幌市の公式観光サイト

札幌のシンボルと言えば、誰もが答える時計台です。

日本で最古の時計塔と言われ、約130年もの時を刻んできました。

カップルでゆっくり歴史に浸るのもいいものですよね。

JR札幌駅南口より徒歩10分で着きます。

市営地下鉄では、東西線、南北線、東豊大通駅で降りて

市役所側から出て徒歩5分です。

 

サッポロビール博物館



 画像出典:サッポロビール博物館

北海道の遺産のひとつなのが、開拓時代に建設され札幌麦酒の

製麦所として使用されていたサッポロビール博物館。

サッポロビールと言えば、赤い星のイメージですよね。

2人でいくつ星を見つけられるか競ってみるのも楽しいかもしれません。

工場からの直送ビールを味わいながら、歴史を学ぶのもいいですね。

市営地下鉄では、東豊線、東区役所前駅を降りて徒歩10分です。

駐車場も整備されていますが、ビールの試飲ができるので

できれば地下鉄やタクシーの利用がオススメです。

 

白い恋人パーク



 画像出典:白い恋人パーク Shiroi Koibito Park

札幌の代表的なおみやげ、ホワイトチョコがクッキーと相性ぴったりの白い恋人。

その製造の様子が見学でき、お菓子作りもできる白い恋人パーク。

冬季はイルミネーションも可愛くてカップルを盛り上げること間違いなし!

市営地下鉄では、東西線、宮の沢駅を降りて徒歩7分です。

バス利用の場合は、JR札幌駅前のバスターミナルから

小樽行き乗車後、西町北20丁目で下車して徒歩5分です。

 

中島公園



 画像出典:札幌市の公式観光サイト

四季の美しい風景を眺めながら、ゆっくり散策が楽しめる憩いの場。

カップルで語らいながら景色を楽しめるスポットです。

市営地下鉄では、中島公園駅を降りて徒歩4分。

 

ノルベサ(観覧車ノリア)



 画像出典:ノルベサ公式サイト

地上78m、札幌初の観覧車があります。

昼間の景色もいいですが、夜は街のネオンがキラキラしていて

大人のムードでデートを楽しむことがきるでしょう。

市営地下鉄では、すすきの駅から徒歩2分。

大通駅からは徒歩7分、JR札幌駅からは15分くらいかかります。

 

札幌芸術の森



 画像出典:札幌芸術の森

広い敷地に緑豊かな自然、屋内・屋外の美術館、体験型の施設もあります。

イベントも多いので、体を動かして楽しめるのでおすすめです。

車では、国道36号線、道道341号線を常盤方面へ約21km。

または、国道5号線を札幌駅方面に向い国道453号線に支笏湖方面へ約23km。

バスでは、真駒内駅のバス乗り場から滝野線・空沼線に乗車して15分。

 

藻岩展望台



 画像出典:札幌もいわ山ロープウェイ

2011年にリニューアルした展望台からは、札幌はもちろん、石狩平野までも

見渡せるデートにはバッチリのスポットです。

市営地下鉄ではロープウェイ入口で下車し、ロープウェイ乗り場まで徒歩8分。

ロープウェイ乗り場までは、無料シャトルバスが15分間隔で出ています。

 

カップル旅行の参考になりましたか?

ご紹介したスポットを巡れば、2人の仲が深まること間違いなし!

旅行で、もっとラブラブなカップルになっちゃいましょう。

2015年1月14日

written

by ぼくママ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop