現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

意外と知られていない鼻のメイクテクニック3つ

3816 views

自分の鼻に少しコンプレックスがあるのですが、メイクでうまくごまかすテクニックってありませんか?(大学2年生 女性)


美しくメイクする女性

 

メイクをする時、鼻のメイクに気を使った事はありますか?
メイクの時はついついアイメイクに集中しがちです。
また、鼻の形などにコンプレックスがある人の少なくないはず。
低かったり、団子鼻だったり平べったい鼻だったり、
どうにかして鼻をキレイに見せたいと思っている方もいるのではないでしょうか。
少しの工夫で鼻を美しく見せるメイクテクがあるんです。
そんな鼻のメイクテクを紹介します。

 

鼻を高く見せるテク



高くてすっとした鼻は女子の憧れ。
鼻をすっと見せるにはハイライトがキーポイントです。
ナチュラルに見えるハイライトのテクニックがこちら。

 

1.先ず、眉から目頭、そして鼻横に暗めのファンデーションを伸ばす。
いつも使っているファンデーションの色よりも
ワントーン暗いファンデーションを使います。

2.鼻筋にハイライト又はファンデーションよりもワントーン明るいコンシーラーで
おでこから鼻筋に掛けてYの字を書くようにスッと入れます。

3.コンシーラーの場合は、跡が分からなくなるまで、指でトントン叩き、
自然になじませます。

 

ポイント



ナチュラルに見せるのがポイントなので、ワントーン明るいコンシーラーを使い、
よくなじませるようにします。
コンシーラーを使う場合はおでこから鼻筋にY字を書くように入れます。
ハイライトは鼻筋にスッと入れます。

 

 

鼻筋が通って見えるテク



鼻筋がスーッと通った鼻は、凛とした雰囲気に見えていいですよね。
鼻筋が通って見えると顔全体も引き締まったように見えますので、
是非、覚えておきたいテクです。

 

1.鼻筋にある目頭の横にあるくぼみを指で確認します。

2.そのくぼみの部分にマットなブラウンのパウダーを
丸くアイシャドーブラシを使って入れます。

3.白のハイライトを鼻筋にスッと軽く入れます。

4.更に小鼻もスッと見えるように、同じくマットなブラインパウダーを
アイシャドーブラシを使って、小鼻の脇に影を入れます。

 

 

ポイント



鼻と目頭の間のくぼみにブラインのパウダーを入れるだけで、
影の効果が出て、印象がグッと変わります。
ハイライトを使う事でお人形さんのような鼻筋になります。
小鼻に影を入れる事でキュッと引き締まって見えます。
団子鼻や丸い小鼻の方には小鼻に影を入れる事をおススメします。

 

 

鼻をほっそり見せるテク



ほっそり小さい鼻は可愛らしく見せます。
そんな小さい鼻にあこがれる女子は少なくないはず。
鼻をほっそりと小さく見せるにはコンシーラーがおススメ。
ノーズシャドウを使うと不自然な感じになりがちです。
コンシーラーを使用する事で、ナチュラルになります。
1.鼻の横にワントーン暗いコンシーラーを塗ります。

2.コンシーラーの上からそっと抑えるようにして、
いつものファンデーションを塗ります。

 

 

ポイント



コンシーラーは普段使うものよりも1トーン暗いものを使います。
コンシーラーはガッツリ塗らないようにします。
簡単に出来るテクなので忙しい朝でもすぐに出来ます。

 

 

 

まとめ



鼻は顔の中心にあります。意外と鼻には目が行ってしまい、目立つパーツでもあります。
メイクで鼻を美しく見せる事が出来れば、顔の印象もグッとよくなります。
是非、メイクの時に簡単にパパパッと出来るテクなので、
取り入れてみてはいかがですか。

2015年1月4日

written

by ohgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop