現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

一重だからって諦めないで!似合うカラコンの選び方

3237 views

カラコンに憧れているのですが、私は一重まぶたなので似合わない気がしています。一重でも似合うカラコンってあるのでしょうか?(大学2年生 女性)


目力のある女性

二重だとカラコンも似合うのに、一重瞼だからカラコンすると
宇宙人見たくなってしまうし、余計に腫れぼったく見えるから
カラコンはちょっと苦手だな。と、思っている一重瞼の方はいませんか?
そんなあなたの悩みを解決できるかもしれません。
一重瞼でも似合うカラコンの選び方を紹介します。

 

 

カラコンのサイズ



 

カラコンにもサイズがあります。
あまり大きなサイズのカラコンをしてしまうと、
一重瞼の方は宇宙人みたいになってしまい、
とっても不自然です。
目を大きくしたいから、大きなレンズは間違いです。
一重瞼に合う理想的なカラコンの大きさは、
14.0mm程度の物がおススメです。
DIA(直径サイズ)が小さめの物を選ぶことを
おススメします。
ただ、瞳の大きさも人によってマチマチです。
自分の瞳の大きさを知りたい場合は、
眼科で瞳の大きさを調べてもらう事も可能です。

 

 

カラコンの色



色も瞼によって似合う色、似合わない色があります。
一重瞼の方は、出来るだけ濃い色を選ぶようにしましょう。
ブラウン系やグレー系の色は自然に見えるので、
こちらの系統の色が一重瞼の方には似合います。
また、ピンク系の色も優しい印象を与えるのでおススメです。

 

 

カラコンのタイプ



一重瞼の方に似合うカラコンのタイプですが、
サークル系レンズがおススメです。
周りの縁がしっかりとついていて、瞳の印象をはっきりしてくれます。
クールな印象の一重瞼の方がサークル系レンズをすると、
華やかさが出て、プラス目をしっかり大きく見せてくれます。
ガーリィ系やスィート系な印象になります。
サークル系のレンズの時は13mm程度の物を選びましょう。

 

 

瞳の色と白目のバランスもチェック



瞳の色によっても似合う色が変わってきます。
瞳の色が薄かったり、目幅が狭くて白目の部分が少ない場合は、
色が濃く、縁がはっきりしたコントラストのある物がおススメです。
瞳の色が濃かったり、目幅が広くて白目の部分が多い人は、
サイズが大きいカラコンだと目も大きく見えるのですが、
不自然に見えてしまう事もあるので、白目が隠れすぎないよう
小さめのレンズを選ぶことをおススメします。

 

 

カラコンだけじゃなくメイクも



自分に似合うカラコンを付けて、もっと自分を引き立たせるには、メイクも大事です。
つけまやアイプチを使わなくても、カラコンにアイメイクを工夫すれば、
ナチュラルに盛ることもできます。

1. アイラインは黒じゃなく、ブラウンを使う。

2. 目尻側を濃くしてアイラインを引く。

3. どうしても、つけまを使う時には短めのつけまを使う。

 

 

まとめ



一重瞼はマイナスイメージを持っている方も少なくないはず。
しかし、一重のモデルさんや芸能人でセクシーで
且つ、可愛く優しいイメージを持ってる方も沢山います。
一重瞼だからカラコンは似合わないと諦めずに、
これを参考にカラコンに挑戦してみて下さい。
メイクのやり方も少し変えるだけで、グーンと印象が変わります。
それでもちょっと、怖いなと思う方は色々な色をワンデーのカラコンで
試してみるのもいいかもしれませんね。

2015年1月4日

written

by ohgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop