現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

普段とは違うデートで盛り上がる!新宿のおもしろスポット8つ

7488 views

 いつものデートに飽きてきました。新宿周辺で面白いスポットはありませんか?(大学2年生・女性)


新宿、渋谷、六本木などと定番のデートスポットが都内にはたくさんあります。

今回は新宿に焦点をあてて、普段は行かないおもしろデートスポットをご紹介します。

いつもと違う刺激や盛り上がりを探している方はこの機会に是非チェックしてみてはいかがでしょう。

 

新宿ゴールデン街





画像出典:DEEP案内不動産部

地下鉄丸ノ内線「新宿三丁目」から3分ほど歩いて区役所通脇にある細い路地アが入口です。

印象的には怪しくてボッタクリじゃないだろうかと思う人が多いと思います。

200近い老舗からニューウェーブまで様々なスタイルのお店が毎夜魅力的な時間を提供してくれます。

安全で楽しい新宿のメッカをお楽しみ下さい。

URL:http://www.goldengai.net/

 

The Lock up





画像出典:ぐるなび

JR新宿駅東口徒歩2分で、歌舞伎町セントラルロードのドン・キホーテの大通り側隣のビルの6階です。

普通のデートに刺激を与えたくなったら異空間での食事も面白いですよ。

実験用のフラスコやビーカーなどに注がれたオリジナルカクテルを飲むと違う世界に来た気分でしょう。

話のタネにお二人で監獄体験をどうぞ。

URL:http://www.lock-up.jp/

 

黒鳥の湖





画像出典:黒鳥の湖

JR新宿駅東口徒歩6分、区役所通を歌舞伎町の中へ進んで行き大きな交差点を左折する。

ファミリーマートが1階にあるビルの地下2階。

およそ40年の歴史をもつショーパブで、老若男女が楽しめるエンターテインメントスペースとして有名。

食事の後はカクテルなど飲みながらショーを観るのもひと味違ったデートコースかも。

URL:http://www.kokucho.com/index.html

 

花園神社





画像出典:花園神社

地下鉄丸ノ内線、都営線、副都心線「新宿三丁目駅」徒歩0分で、靖国通りと明治通りに面している。

通称「芸事の神様」とも言われ、芝居や音楽などの芸能に携わる人が成功を祈願しに訪れる。

偶然にもこの神社の裏手にはかの有名な「吉本興業」の東京本社社屋もある。

また江戸時代から続く行事「酉の市」は毎年11月に行なわれ多くの人で賑わいをみせている。

URL:http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/index.html

 

新大久保コリアンタウン





画像出典:エクナビ

JR新大久保駅改札を抜けるとそこはすでにコリアンタウンです。

一大ブームとなった韓流スターのグッズショップをはじめ韓国からの輸入雑貨店などが立ち並びます。

街の看板はほぼ全てが韓国語、異国情緒を体験した後はオモニ自慢の韓国料理を堪能して下さい。

プチ韓国旅行に来た気分を楽しんで下さい。

 

都庁展望室





画像出典:東京都

都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」徒歩0分、JR新宿駅西口徒歩10分。

ただ普通に展望室に上がり都庁からの風景を見るのは「定番」です。

ここではオススメしたいのは東京豆知識などの観光案内を楽しむコツをご紹介しましょう。

色んな地域からツアーで観光客の方が訪れます、ガイドさんの説明を一緒に聞いてみてください。

今まで知らなかった東京の歴史や文化を得ることができ、見慣れた景色もちょっと違って見えてきます。

URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

 

ほぐしや本舗RiRAKU





画像出典:ほぐしや本舗RiRAKU

JR新宿駅東口徒歩6分、靖国通りを区役所方面に進み区役所の裏手に入る路地の入口にあるビル。

都内にもほとんどない足湯施設は70分900円と格安、もともとはリラクゼーションスペース。

しかし今回はここでは靖国通りを見下ろしながら足湯カフェで話に花を咲かせて下さい。

URL:http://hogushiyahonpo-riraku.jp/

 

新宿末廣亭





画像出典:新宿末廣亭-Wikipedia 

地下鉄丸ノ内線「新宿三丁目駅」徒歩5分、新宿通りと明治通りの交差点を越えて1つ目の路地へ入る。

なかなか実際に観る機会のない落語をはじめとする「寄席」の雰囲気を体験してみませんか。

江戸情緒にじかに触れることで今までにないネタで会話が弾むでしょう。

URL:http://suehirotei.com/

 

いかがでしたでしょうか、新宿も少し視点を変えるだけでこんなにデートスポットが見つかります。

古典芸能や東京に住んでいるのに新しい東京を発見したりと、普段とは違った時間が過ごせます。

どうぞ新宿の街で「新発見」をネタに盛り上がってください。

 

2015年3月15日

written

by toraninarunoda4003


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop