現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

フェミニンな印象を残せる「ノーカラーコート」の着こなし7パターン

2210 views

ノーカラーコートの上手な着こなしを教えてください。(大学2年生・女性)


女性らしい印象を残せるノーカラーコート。

襟がないことで首回りがすっきりとし、小顔効果もあり、上品で可愛く見えます。

また、小物やアクセサリーで色々な着回しができ、着こなし次第でどんなシーンにも対応できますので、カジュアルでも、オフィスでも、あらゆる場所を選ばず着ていただけます。

ちょっと肌寒くなってくる時期からでも、襟がないだけで暑苦しいイメージがないので着れますし、そろそろコートを脱ごうか着ようかと迷う時期でも寒さに不安な時にはさっと羽織れますので、長期間にわたって着ることが出来るのも、ノーカラーコートの魅力です。

そんなノーカラーコートには紹介しきれないほどたくさんの着こなし方がありますのでぜひご覧ください。

 

1 フラットシューズに合わせる。



 画像出典 DHOLIC

コートの中でも、ヒールの低い靴にとても良く合うのがノーカラーコートです。

バレエシューズやフラットシューズに合わせてみると、簡単に可愛くすっきりとしたコーディネートが完成します。

クラッチバッグならなおおしゃれに見えますね。

2 タートルネックに合わせる。



 画像出典 MAGASEEK

首元が寒い時期には、ノーカラーコートならではの、タートルを見せて着こなしてみましょう。

コートの色に合わせて、色々なカラーを合わせられますね。

3 ビジューつきコートでパーティ仕様に。



 画像出典 MAGASEEK

ノーカラーコートのボタンひとつがビジューなだけで、パーティなど華やかなシーンに合いますね。

毎年色々なカラーのビジューつきノーカラーコートが出てますので、ぜひチェックしてみてください。

手持ちのノーカラーコートにビジューボタンを付けて変身させてみるのもおススメです。

 

4 シャツの襟を見せる。



 画像出典 ZOZOTOWN

コートから白シャツの襟もとが見えているだけでこんなにフェミニン。

女性らしい可愛らしさが引き立ちますね。

 

5 フードつきトップスに合わせる。



 画像出典 MAGASEEK

パーカーなど、フードを見せるだけでいつものコートが全く違うイメージになりますね。

パンプスでもスニーカーでも、カジュアル過ぎない着こなしが出来そうです。

 

6 斜め掛けバッグに合わせる。



 画像出典 DHOLIC

低いシューズに加え、小さな斜め掛けバッグとも相性が良いですね。

ワンピースのようにも見えて、すっきり可愛く着こなせます。

 

7 フリルのブラウスに合わせる。



  画像出典 MAGASEEK

フリルがちらっと見えているだけで可愛く上品ですね。

こちらもノーカラーコートならではの着こなしです。

 

いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?

今回は紹介出来ませんでしたが他にも、デニムに合わせたり、クロップドパンツに合わせたり、パールなどのネックレスを見せて着るなど、コーディネートの数はまだまだあります。

襟が取り外せる2wayタイプなどもたくさん出ていますので、1着は持っていると便利ですよ。

さらに色違いで何着か持っていると着こなしの幅はぐんと広がることでしょう。

2015年1月22日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop