現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

とにかく派手でOK!メンズのクラブファッションのコーディネート例6パターン

11961 views

クラブに出かけようと思っているのですが、どんなファッションが合うのでしょうか?せっかくなので派手なコーディネートに挑戦してみたいです!(大学3年生 男性)


 

近年様々なトレンドスタイルが、ファッションアイテムと共に提案されている中、

街では沢山のお洒落な人達が休日ファッションを楽しんでいます。

また、ファッションと切り離せないのが音楽で、休日は、クラブで音楽を楽しむ若者も沢山います。

そこで今回は、とにかく派手でもOKな、クラブファッションを楽しむコーディネートを見ていきます。

 

トレンドに無理に縛られて、肩意地を張って休日を過ごすよりは、

よりリラックスした自分らしいスタイルで休日を過ごしてみてはいかがでしょう。

とにかく、自身が音楽と共にファッションも楽しめるような、

コーディネートを是非エッセンスとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

1.色・柄とトレンドダウン





画像出典:Amazon

今年はアウターの下にダウンジャケットを着るような、

インダウンスタイルがファッショントレンドとしても見られていますね。

クラブのお店までは、コートやジャケットの下にダウンを着てくるのもよいです。

クラブに入ると、コートやジャケットは脱ぎ、トレンドの色物や柄物のダウンで楽しみましょう。

 

2.ジャケットスタイルは、トーンを明るく





画像出典:Amazon

ジャケットスタイルでシックに決めるのもよいです。

そこでポイントは、全身を暗めのシックなコーデに収めるのではなく、

上下のバランスで明度あるコーデを作るのがポイントです。

シックに上品に決めると、決めすぎ感と共に少し堅い印象になります。

普段とは違うスタイルが休日の遊びと共にあるスタイルなのです。

 

3.トレンドニットは、カジュアルに。そして、ストリートに





画像出典:Amazon

3シーズン共に必須なアイテムニットですが、

ニットだけだと上品な印象があり、カジュアルな遊び心がありません。

ニットをより崩した印象をつくることで、普段とは違う遊び心にみる奥行きが感じられます。

普段のニットの着こなしではしないような、ニットの着こなしに挑戦するのポイントです。

 

4.柄物セットアップスタイル





画像出典:Amazon

派手すぎるかなと、考える人も多いスタイルが柄物セットアップ。

普段づかいでは、場所を選ぶスタイルの一つでもありますが、

クラブでは柄物セットアップスタイルはトレンドとして粋なスタイル。

アーティストなどの衣装などでも見られるほど、音楽や照明と上手くトレンドがマッチします。

普段挑戦しずらいアイテムだからこそ、遊びの場では思いきって着こなすのもお洒落の流儀です。

 

5.ジャケットは派手に。パンツは地味に。





画像出典:Amazon

ジャケットがシックな場合は、パンツを派手にという提案もありますが、

逆にジャケットが派手な場合には、パンツはカジュアルにリラックスなアイテムを取り入れるのも、

大人カジュアルスタイルとして、奥行きあるスタイルになります。

 

6.大人ロックなコーデもクラシカルかつスポーティーに





画像出典:Amazon

音楽といえば、ロックな印象もある革ジャン。

ワイルドに男らしく着こなすよりも、いかに着崩せてポップな雰囲気をつくるかがポイント。

ダメージパンツやジーンズでカジュアルにするのではなく、

あえてロックな印象とは裏腹な、モダンでシックなアイテムも相性が良いです。

 

いかがでしたでしょうか。

クラブでのファッションスタイルと、肩意地張っては楽しむ事が出来ません。

また、トレンドを着こなしていくというよりは、

いかに、トレンドを自分らしく着崩すことが出来るか。

そこに垣間見える自分らしい遊びのスタイルが、クラブでの遊びもリラックスして楽しめるのです。

2015年1月4日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop