現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

公務員試験を受ける人必見!日程、情報などが記載してあるサイト5選

3446 views

公務員試験の日程をまとめているサイトがあれば教えてください!(大学3年生・女性)


公務員試験を受ける人にとって、試験の日程は出来る限り早く把握しておきたいですよね?


ここでは、公務員試験の日程が乗っているサイトをいくつかご紹介いたします。


出来る限り早めに把握して、計画的に試験勉強を進めましょう。


試験の日程と調べ、申し込み方法などもしっかり確認しておくことが大切です。


では、公務員試験の日程が掲載されているサイトを見ていきましょう。



公務員試験日程表





1LEC東京リーガルマインド




Webサイト:LEC東京リーガルマインド


法律系、キャリア系、簿記など様々なジャンルの試験日程が掲載されているサイトで、公務員以外の試験を受ける方にもおすすめです。


試験日程の他にも、職種別の特徴等の説明もあります。





2東京アカデミー




Webサイト:東京アカデミー


大卒の公務員試験の日程が掲載されているサイトです。


採用情報なども載っていますので、試験の情報が多く手に入ります。


日本全国、都道府県別で開催されていますので、どこの地域に住んでいても役立つ情報です。





3公務員試験情報 こむいん




Webサイト:こむいん


今までの公務員試験の日程なども見ることが出来るサイトです。


もちろん、今年の公務員試験の日程も確認することが出来ます。


国家公務員、地方公務員どちらの試験の情報も得ることが出来ます。


国家公務員と、地方公務員の試験情報が両方乗っているサイトはなかなか珍しいので、チェックしておいた方がいいでしょう。





4マイナビ採用 サポネット




Webサイト:サポネット


国家公務員の試験日程が一覧で乗っているサイトです。


ジャンル別で掲載されているため、大変見やすく掲載されています。


試験の申込期間から、一次試験、一次発表、二次試験、二次発表、三次試験、最終発表と全ての過程の日程を一気に把握することが出来ます。






5裁判所 COURS IN JAPAN




Webサイト:裁判所


裁判所職員の採用試験の日程が掲載されています。


また、執行官の採用試験の日程も載っていますので、裁判所で働きたい方に見てほしいサイトです。


その他の裁判所に関する情報も多くのっています。


裁判所の見学などの情報もありますので、将来裁判所で働きたい人向けのサイトです。



いかがでしたでしょうか?


ご存じのように、公務員試験は大変難しい試験です。


そういった試験に挑戦するには、まずしっかりとした準備が必要なのです。


試験日程を把握し、試験の申し込みなどをしっかりと済ませ、万全の状態で公務員試験に挑めるようにしておきましょう。


公務員試験でも、一般の資格の試験でも一番大切なのは、計画性ですよ!

2015年9月7日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop