現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

ダイエット中も安心!低糖質メニューがあるレストラン・スイーツ5選

1410 views

低糖質メニューがあるレストランを教えてください。(大学2年生・女性)

飲み会続きで少しおなかが気になっている方も多いのでは?


糖尿病対策から始まった糖質制限とは、糖質量を制限することで、血糖値の上昇を抑え、脂肪が燃えやすい状態を作るというもの。


ダイエットのためとはいえ、大好きな炭水化物やスイーツをまったく食べないというのは至難の業。




最近は、低糖質でも美味しいメニューの料理やスイーツを提供するレストランが増えています。


気になるときに取り入れて、美味しく楽に体を労わってあげましょう。








1・ローカーボ カフェ&バー マジコ


http://cafe-magico.jp/


自由が丘駅から程近いお店。


糖質ゼロではなく、糖質を抑えた体にやさしいメニューをそろえています。




お砂糖は使わず、糖質ゼロの甘味料を使用。


また、お米、小麦粉のパン麺類は使わず、ふすま粉、グルテン粉、大豆粉、アーモンド粉などでつくられた、糖質の少ないものを使っています。野菜は葉物を中心に、油はオリーブオイル。




糖質をゼロにしているわけではないので、メニューには、ガレットやサンドイッチ、パン、パフェ、ティラミスなど、低糖質とは思えないメニューがズラリ!


これなら安心しておなかいっぱい美味しい料理を楽しめますね。











2・ナチュラルダイエットレストランNODO


http://www.nodo-diet.com/


渋谷の西武百貨店A館8階のお店です。


時間帯でガイドラインが異なるのが面白いです。




ランチは、午後の活動量を考え、『500kcal以下』『糖質50g』というガイドラインに設定。


全5品(2,500円)のコースを軸に、カレーライス、ライスボウル(丼)、プレートを1000円~が用意されています。




ディナーでは、就寝までの活動量を考え、『500kcal以下』『糖質30g』というガイドラインを設定。


3つのコース料理を中心に、カロリー別にカテゴライズしたアラカルトメニューが用意されています。


食事後の活動量まで考慮してくれるなんて親切ですよね。











3・トータルフーズ カフェ


https://www.totalworkout.jp/t_support/food/cafe.html


六本木ヒルズ メトロハット・ハリウッドプラザ 地下2Fのお店です。


理想の体を作るために、タンパク質を多めに、糖質と脂肪を抑え目にしたメニューがそろっています。




カレーやパスタといったダイエットにはNGなものが並んでいますが、玄米や全粒粉を使うことで、急激な血糖値の上昇を抑えるメニューになっています。


スイーツも、おからや豆乳をつかったもので安心です。











4・パティスリー・ラ・ノブティック


http://www.noboutique.net/index.html


東武東上線ときわ台駅のすぐ前のお店です。


北里大学 北里研究所病院糖尿病センター長 山田 悟先生が監修されているスイーツ店です。




レアチーズケーキや、ガトーショコラなど、どうやって糖質を抑えているのだろう?と考えてしまうスイーツがたくさん。


ふすまロールケーキの糖質量は、1本21g!まるまる1本食べても、白米150gの糖質量55gの半分以下です。ダイエットのご褒美に、買ってみてもいいかもしれませんね。












5・シャトレーゼ


スイーツのチェーン店シャトレーゼ。都内にも、多くの支店がありますね。


意外と知られていないのが、低糖質メニューです。「やさしい糖質生活スイーツ」というシリーズがあり、アイスクリーム、マフィン、ケーキなどがあります。


ネット通販も行っており、近くに店舗がない方も気楽に買えるのがいいですね。















いかがでしたでしょうか?著者もガッツリ糖質制限にチャレンジして挫折した経験があります。


絶対食べちゃダメと考えると、どんどん食べたくなってしまうもの。上手にご褒美を取り入れて、長続きするダイエットを楽しみましょう!







2015年10月7日

written

by yuruyuru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop