現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

定番から最新曲まで!バレンタインデーに聴きたい定番曲TOP7

554 views

もうすぐバレンタインなのでバレンタインに聞きたくなる曲を教えてください。(大学4年生・男性)


新年を向かえ、お正月を過ごし、バタバタした毎日が落ち着いてきた2月。

女子にとっても、男子にとってもまた一大イベントの到来です。

そう、2月14日はバレンタインデー。

街中がチョコレートやハート、カップルで溢れる甘い月ですね。

テレビでいつものあの曲が流れて、バレンタインを実感する方もいらっしゃると思います。

では、昔から親しまれてきたあの定番曲から、最新曲まで!

バレンタインデーに聴きたい曲TOP7をみていきましょう。

 

1.バレンタイン・キッス/国生さゆり



バレンタイン・キッス/国生さゆり

画像出典:Amazon

毎年この時期になるとからなず耳にする1曲。

発売以来、バレンタインソングの定番曲として親しまれていることを、みなさんもご存知のはずです。

若い方は知らない方も多いと思いますが、さまざまなところでこの曲は使われているため必ず1回は聴いたことがあるのではないでしょうか。

平井堅や渡り廊下走り隊などさまざまなアーティストがカバーをしていることでも有名ですね。

そういった意味では渡り廊下走り隊の曲として若い世代に浸透しているのかもしれませんね。

バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊

画像出典:Amazon

 

2.チョコレイト・ディスコ/Perfume



チョコレイトディスコ/Perfume

画像出典:Amazon

今や、あの王道のバレンタイン・キッスに変わる新たな定番曲となりつつあるPerfumeのチョコレイト・ディスコ。

ポップでかわいらしい歌詞や曲調が若い世代に人気です。

耳に残りやすいフレーズで、気づいたら頭の中でずっとフレーズが流れてる、なんてことよくありますよね。

数年後かにはこの曲が定番曲1位に入れ替わっている可能性大です。

 

3.LOVE SO SWEET/嵐



LOVE SO SWEET/嵐

画像出典:Amazon

花より団子主題歌でも有名な1曲。

曲調が明るく前向きな歌詞が聴く人に好感を与えます。

男女問わず、嵐ファンではなくとも好きな方は多いはずです。

 

4.CHE.R.RY/YUI



CHE.R.RY/YUI

画像出典:Amazon

恋する女の子の気持ちを歌った1曲。

歌詞中の「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょ」なんて、可愛いですよね。

ノリノリな曲調なのでカラオケでも歌いやすいですね。

 

5.ベイビー・アイラブユー/TEE



ベイビーアイラブユー/TEE

画像出典:Amazon

去年に引き続き人気があるラブソングです。

優しい声と、落ち着いた曲調が切なく、すっと心にしみこんでくる1曲ですね。

大好きな人と聞きたい、そんな曲ではないでしょうか。

 

6.GO FOR IT/西野カナ



GO FOR IT/西野カナ

画像出典:Amazon

バレンタインに告白しようと頑張る、そんな女の子の背中を押してくれる1曲。

ノリノリで元気な曲調のため、好きな方は多いはず。

ラジオでも2月になったら、この曲をよく耳にするのではないでしょうか。

 

7.Lovers Again/EXILE



Lovers Again/EXILE

画像出典:Amazon

切ない大人のバラードソング。

この曲を聴いて、目頭が熱くなった方もいるはずです。

バレンタインの曲ですが、こういうバラード曲をしっとり聴くのもいいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

定番から最新まで、バレンタインデーに聴きたい定番曲TOP7。

バレンタインは女の子にとって大切な勝負日でもあります。

そんな女の子の背中を押してくれる、明るく元気な曲が好まれているのではないでしょうか。

今年は頑張ろうと思っているそこのあなた!

バレンタインソングで気持ちを高め、意中の人に想いを伝えてみてはどうでしょう。

きっと曲が背中を後押ししてくれるはずです。

 

 

2015年1月14日

written

by gomapari


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop