現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

突然のお呼ばれでも悩まない!1000円以下で買えるオシャレな手土産10選

1662 views

急に呼ばれたときにもすぐ用意できるようなおすすめのお土産はありませんか?(大学2年生・男性)


よそのお家にお呼ばれされて困ってしまうのが手土産選び。喜んでもらえるようなものにしたいけど、あまり高価なものだと、気を遣わせてしまうしと、気にし出すと長時間手土産選びに苦心されている方も多いのではないでしょうか。

 

受け取った側も気を遣わなくていい1000円以下で買えるオシャレな手土産を10点ご紹介します。

 

まずは手土産と言えばまっさきに思い浮かぶお菓子を5点のご紹介します。

 

マシュマロキッチン うさぎのマシュマロ





画像出典 マシュマロキッチン

ふわふわと優しい触感が魅力のマシュマロですが、枕のような形のものしか見たことがないという方も多いと思います。

このマシュマロはなんとも愛くるしい顔をしたうさぎの形をしているので、年齢問わず、心をわしづかみにしてしまうこと間違いなしです。

中にはこのマシュマロの為だけに作られた国産のいちごジャムが入っています。

 

パロミータス オリーブポップコーン





画像出典PALOMITAS

最近流行のオシャレなお菓子の代表格ポップコーン。

パロミータスとはスペイン語でポップコーンを意味する言葉で、スイーツ系のものから甘くないグルメ系の味のものが種類豊富にあり、

どれにするか選ぶのがとても楽しくなります。

通信販売も行っていますので、近くにお店がなくても気軽に購入することが出来るのも嬉しいです。

 

住吉屋 とろけるチーズケーキ(5個入)





画像出典住吉屋

人気お昼の情報番組でも取り上げられた、とろける柔らかさの虜になる絶品チーズケーキです。

素材の生産地や日本人の好みをとことん追求し、安心・安全な厳選素材を使用しています。

また、焼き上げてからすぐに急速冷凍して、美味しさが逃げないようにされているのからこそ、通販でお取り寄せしても焼き立ての味を損なわずに楽しめます。

冷蔵解凍し、とろけるような半熟具合を楽しんでいただきたい逸品です。

 

 

次に、ぱっと開けた時に感動を与える1つの要因にもなるパッケージにもこだわったお菓子をご紹介します。

 

UCHU wagashi drawing





画像出典 UCHU wagashi

和菓子の中でも高級なものとして位置づけられている落雁(らくがん)。

伝統的な渋い印象のお菓子をカラフルに、そして、食べるだけでなく、ピースを組み合わせて絵を描くように形をつくることもできる、全く新しい、斬新でオシャレな手土産です。

 

ヒトツブカンロ フルーティアロマのど飴





画像出典 カンロ株式会社

創業当時からキャンディに取組んできたカンロ株式会社から発売されているレトロな雰囲気の缶に入ったのど飴です。

ハーブが香るフルーツ味のちっちゃなのど飴は、風邪気味の方へのお見舞いの品としても喜ばれます。

 

 

食べ物の好みがよく分からないという場合には、食品以外の手土産を考えましょう。

自分ではちょっと買わない、そんなオシャレな手土産をご紹介します。

 

京都くろちく おとくポーチ タオルはんかち付き





 

画像出典 京都くろちく

ポーチとタオルはんかちがセットになった女性に喜ばれること間違いなしの手土産です。

はんかちは20cm四方の使いやすい大きさです。

また、ポーチは光沢のあるPVC素材で、はっきりとした発色に目をひかれます。

 

MOONSOAP





画像出典 MOONSOAP

植物の力を最大限生かし、合成の保存料・海面活性剤などを使わずに作られた、赤ちゃんから大人までが安心して使い続けられる石鹸です。

心やすらぐ、優しい香りもポイントです。

 

LUSH  ローズクィーン





画像出典 LUSH

個性的なネーミングとぱっと目をひくバスボブや石鹸で有名なLUSH。

種類もたくさんあるので、その人に合ったものを探すのも楽しいです。

あえて、ウケを狙った面白い名前のものをチョイスしても面白いかもしれません。

 

KEYUCA(ケユカ) socioレンジクロス





画像出典 KEYUCA

油汚れが洗剤を使わなくても、しっかり拭き取れる、安心の国産フキンです。

ガスレンジ、IHクッキングヒーター、キッチン周りに使えます。

洗剤を使いたくない電子レンジや冷蔵庫にも使えるのが嬉しいです。

汚れは水洗いするだけできれいになり、洗剤での肌荒れを気にする女性に喜ばれます。

 

アッシュコンセプト Cupmen(カップメン)4 ツインズ





画像出典 アッシュコンセプト

一見するとただの人形に見えますが、実はカップめんのふたを押さえてくれる人形なんです。

シリコン製で、お手入れは中性洗剤で洗うだけでお手入れも簡単。

自分ではなかなか購入するところまでいきにくいものをいただけるとちょっと嬉しくなるので、こういった少し他とは違った手土産をセレクトするのも面白いと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

手土産は相手の好みも考えないといけない部分もあるので、なかなか選ぶのにも時間がかかりますよね。

食べ物の好みが分からない時は、普段使うもので、少しオシャレなものをチョイスするのもおすすめです。

 

2015年4月2日

written

by makot1212


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop