現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月17日更新

価格?フード?導入機種?有名カラオケチェーンを徹底比較!

27221 views

カラオケのチェーンって結局どこが一番いいんでしょうか?(大学2年生・男性)




まずは基本の3大チェーン





シダックス




画像出典:SHIDAX


母体が外食産業のためフードメニューが多彩、そして美味しい!


お部屋にはパーティールーム、スペシャルルーム、キッズルーム、和室等が有るようです。


禁煙ルームはもちろん、ペットと入れる部屋が有る店舗もあるとのこと。バリアフリーにも配慮してあるというのも嬉しいですね。


利用料金には通常価格と会員価格が有り。


店頭でCDを購入しての録音は可能。


ドリンクは


アルコールが 610円台メイン


ソフトドリンクが 340円位~


フードは 600円台メイン


値段は格安とはいきませんが、誰でも一度は利用していて身近なカラオケチェーンですね。





ビッグエコー




画像出典:BIG ECHO


経営母体がDAMの運営をしているためDAMの最新機種を充実させてあり、他は置いてありません。


お部屋はライブルームやパーティールームに加えてフリカラルームもあり盛り上がるのにも良いですし、エレガントルームやレストランルームで落ち着いたり、録音ルームでレコーディングをしたり、様々なニーズに対応しているようです。


もちろん禁煙ルームやキッズルームもあるようですので各店舗でご確認くださいね。


フード・ドリンクは店舗により値段が異なるようです。


フード だいたい 500円位~


ドリンク 350円位~


ワンドリンク or ワンフード 制


楽器や録音は店により可能なようです。


(導入機種例)※あくまでも現時点でのHPからの例ですので各店舗によりご確認ください


LIVE DAM GOLD EDITION,Smart DAM





カラオケ館




画像出典:カラオケ館


お部屋はファーストクラスルームにVIPルーム、パーティールームに加えてオンラインダーツフロアもあり。フード・ドリンクは店舗により値段が異なるようです。


ドリンク380円~


室料は30分ごとに一人◎◎円、といった計算方法のようです。


室料とは別にワンドリンク制の店舗もあり(要確認)。


録音や楽器の演奏が可能な部屋もあり(要確認)。


(導入機種例)※あくまでも現時点でのHPからの例ですので各店舗によりご確認ください


JOYSOUND f1, LIVE DAM GOLD EDITION,Smart DAM





学生の味方!激安チェーン



学生さんや新社会人の強い味方の激安チェーン!


歌広場とジャンカラは、歌広場が関東メインでジャンカラが関西メインで展開しているようです。


ちなみに、歌広場とジャンカラのオーナーは兄弟のためロゴが似ているそうですよ。





歌広場(関東)




画像出典:歌広場


お部屋に関しては禁煙ルームとキッズルームに加えて、コラボルームもあるようです。


ドリンク


アルコール 420~550円


ソフトドリンク 280~400円


種類は100種類以上!



フード


単品 290~390円


盛り合わせ 790~990円


ポテトやたこ焼きなど軽食が充実


web予約だと室料10% off!


ブルーレイプレーヤーの貸出有り


(導入機種例)※あくまでも現時点でのHPからの例ですので各店舗によりご確認ください


JOYSOUND f1, LIVE DAM GOLD EDITION,Premier DAM,CROSSO,BB cyber DAM





ジャンカラ(関西)




画像出典:ジャンボカラオケ広場


フリードリンク制


多彩なコンセプトルーム"リラカラ“もあるのでぜひチェックしてみてください。


携帯会員には最大50%のクーポンの配信もあるようなのでこちらも要チェックですね。


楽器は機器への接続での演奏はOK,録音設備はなしとのことです。


(導入機種例)※あくまでも現時点でのHPからの例ですので各店舗によりご確認ください


JOYSOUND f1, LIVE DAM ,Premier DAM,CROSSO





カラオケ本舗 まねきねこ




画像出典:カラオケ本舗 まねきねこ


全店会員制(初回に会員料200円と身分証が必要)


ワンドリンク(フード)オーダー制。


なんとほとんどの店舗で飲食物持ち込みok(不可の店舗もあり)!


ドリンク 300円以上~(ドリンクバーもあり要確認)


フードは500円前後~


独自機種の"すきっと"有り。


"すきっと"にて録音や楽器(ギター)の接続も可能。


一人カラオケも気兼ねなく可能。


利用料金の"総額"10%offのクーポンもあるようですのでぜひHPをチェックしてみてくださいね。


(導入機種例)※あくまでも現時点でのHPからの例ですので各店舗によりご確認ください


JOYSOUND f1, LIVE DAM GOLD EDITION,Premier DAM,すきっと






お腹も満足!グルメ向けチェーン





コートダジュール




画像出典:カラオケ COTE D'AZUR


お部屋はパーティ、女子会、カップル向けに加えてファミリー向けのお部屋もあるようです。


上品な内装と美味しいお料理が普通のカラオケ店よりも楽しめるという評判です。


ランチセット、ディナーセット等で本格的で豪華な食事も楽しめるのが売りでカラオケと料理を楽しみに行く人も多いようです。


セットのお料理も良いですが、単品でも注文可能で


小皿は500円台~


メイン料理は1,000円前後といった印象でした。


ドリンクは


アルコールが600円前後


ソフトドリンクが340円~


といった感じです。


こちらは大切なデートや楽しい女子会などにぜひ使用してみると良いかもしれませんね。


カラオケ店と一口にいってもたくさんの違いが有りびっくりしてしまいますが特徴によって利用したいチェーンを選ぶ参考にしてみてくださいね!


HPにはクーポンが有るお店も多いので、そちらも一度チェックしてぜひお得に楽しんでください!

2016年5月17日

written

by ゆきんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop