現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

人混みに疲れたら、東京の下町デートはいかが?おすすめスポットまとめ

8574 views

東京の学生です。東京ってどこも人混みだらけでイライラします…ゆっくりできるデートスポットはありませんか?


いつもの渋谷、原宿デートだと歩くのも大変な人混み・・・。

ランチも並んで、帰りの電車もぎゅうぎゅうで、ゆっくりデートがしたいなぁ・・・。なんて思うときありませんか?

それなら、江戸時代からの下町情緒溢れる街でいつもと違うのんびりデートをしてみるのはいかがですか?

東京のおすすめ下町スポットをまとめてみました。

 

浅草





画像参照:town photo

みなさん東京の下町と聞いて、まず思い浮かべるのは浅草ではないでしょうか?

言わずと知れた下町の代表格ですね。

浅草に訪れたら、まずあの雷門がある浅草寺に行きましょう!

やはり、雷門の大提灯はインパクトがすごい!とりあえず写真を撮る事をおすすめします。

また、雷門から宝蔵門まで伸びる表参道にはお土産屋さんが両側にたくさんあり、それを見るだけでも楽しめます。

ちなみにこの雷門から宝蔵門までの道は「仲見世」と呼ばれています。

★アクセス

山手線経由:上野駅より銀座線で浅草駅へ

総武線経由:浅草橋駅より浅草線で浅草駅へ

東武線経由:伊勢崎線で浅草駅へ

つくばエクスプレス経由:浅草駅へ

 

上野・御徒町





画像参照:上野浅草ガイドネット

美術館や上野動物園、アメ横など一日楽しめる人気のスポットですね。

ひとつひとつだけでも楽しめそうですが、午前中に美術館に行って、午後はアメ横からの御徒町へ散歩するのも楽しそう!

ちなみに、御徒町はジュエリータウンとも言われており、女の子だけで行っても、安くて可愛いジュエリーを見ながら楽しめます!

★アクセス

JR上野駅中央改札出口

JR御徒町駅北口出口

東京メトロ 日比谷線/銀座線 上野駅5B出入口

東京メトロ 日比谷線 仲御徒町駅/銀座線 上野広小路駅A2/A5/A7出入口

都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅A7出入口

 

谷根千





画像参照:GOTOKY

谷根千は昔ながら寺町らしさが残った街で、谷中銀座という商店街が見所です。

こちらの商店街は“夕やけだんだん”と言われる夕やけの名所なので、夕日が沈んでいく夕方まで商店街をぶらぶら食べ歩きしてみるのも楽しそうですね!

また、観音寺の築地塀という江戸時代からの土塀があり、こちらは台東区のまちかど賞も受賞しています。

★アクセス

JR山手線、常磐線、都営舎人線、私鉄京成線

日暮里駅より徒歩5分

営団地下鉄 千代田線

千駄木駅より徒歩5分

 

日本橋





画像参照:Wikipedia

日本橋は明治時代より日本経済の中心として栄えてきた街です。

その為、歴史的価値のある西洋建築が多く立ち並び、重要文化財に指定されているものもあります。

日本橋では、高島屋や三越などの百貨店もとても古く買い物だけでなく、建物を見るだけで楽しめます。

建物散策をしながら、歩いてみるのも楽しそうですね!

★アクセス

JR各線、京浜東北線

JR中央線、JR山手線 神田駅

JR総武線快速、新日本橋駅

東京メトロ銀座線 日本橋駅 三越前駅 京橋駅 神田駅

 

柴又





画像参照:かつまるガイド

柴又は言わずと知れた、山田洋次監督の映画「男はつらいよ」の舞台です。

もちろん、劇中に出てくる「とらや」も実際にあります。

映画を観た事がある人は画面に出ていた風景を見ながら歩けるのはとても嬉しいことですよね。

映画を観ていない方も、下町の暖かい人情溢れる街がきっと気に入ると思います。

★アクセス

京成上野駅より高砂方面行き

日暮里駅にて京成線高砂方面行き

品川駅にて都営浅草線高砂方面行き

 

いかがでしたでしょうか?

いつもと違った下町情緒溢れる街で、ゆっくり歩きながらまったりとした一日を過ごせそうですね!

 

2015年3月15日

written

by somewhere


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop