現在17272個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

好きアピールはするのに告白しない「奥手男性」を一押しするセリフ7パターン

13862 views

いい感じの男性がいるのですが、なかなか告白してくれません…どうしたらよいですか?(大学1年生 女性)




こんにちは。

あなたの好きな相手は、もしかして奥手男性ではありませんか?

「なんとなく両想いなはずだけど、告白っぽいことは全然言ってこない・・」

「彼は本当に私のことが好きなのかなぁ?」

こんな心配をしている女性は実はたくさんいます。

「自分から告白しないとだめなのかな?」そんなことはありません。

好きだけど、踏み出せない。そんな相手に「勇気を与えるサイン」を送ってみましょう。

 

告白するとき、どういう風に言うの?



出会ってまもなくで楽しく話せるけど進展しない。

そんな時に使える言葉です。

彼に「もしかしてこの子も僕が好きなのか?」という気持ちを抱かせるきっかけにもなります。

友達として好き、から恋人として好きへ意識を変えるきっかけを与えて、変化を起こしましょう。

 

わたしは〇〇くんと居るととっても楽しいよ、〇〇君は?



奥手男性は自信がすこし足りていないもの。

好きに恋と友情の意味を持たせてしまいがちです。

そこで、「あなたと居ると」と限定してみましょう。

私はほかの誰でもなく、あなたと居ると楽しいんだ。

そんなメッセージは彼に前進させる勇気を与えます。

 

心配してくれて、ありがとう




IM FREE

これは駆け引きとしての前振りが必要となります。

例えば「女子会で飲みすぎて一人で帰るのが大変だった」と自分が少し危険な状態にあった話をします。

そこで「女の子がそんなことをしたら危ないじゃないか!!」と怒ってくれる男性にはこの言葉を言ってみましょう。

このやりとりで男性はあなたを「守ってあげなければ」と意識します。

実際はあなたがしっかり者であまりドジなことをしないタイプでも、彼はあなたに男性として頼られているという自信をもつことができます。

 

わたしから告白されたらどう思う?



かなり核心に迫る言葉です。

ここで「え?俺のこと好きなの?」とちゃっかりあなたからの言葉を引き出そうとする男性もいるかもしれません。

そんな時には「さ~、どうだろうね」と笑顔でかわしまったく違う話へ移りましょう。

奥手男性はリスクを極力避けたいと思うあまり、自分が有利な状況には敏感です。

でもここでは彼の決意をみたいもの。あくまで最後の言葉は彼から聞き出しましょう。

 

付き合っているのかな?



よく一緒に遊びに行く、話していても楽しい、「君と居ると楽しい」と彼も言葉にする。

それでも決定的な一言がでてこない。そんな時には彼に直接聞いてみましょう。

この言葉はあまりにストレートな質問なので夜にメールやラインでふいに聞くのは避けた方が賢明です。

ベストなタイミングは一緒に楽しく遊んでいる時です。

ここで「君はどう思う?」と質問してくるズルい男性には次の段階へすすみましょう。

 

もう離れたほうがいいかなと思う



ここまでのこちらの働き掛けに応じてこない男性は相当自信がないか、ズルい男性です。

恋愛は押すことだけではありません。

理由はいわなくてもいいので彼に「私がいなくなったらどうなる?」ということを想像してもらいましょう

。彼はこの楽しい時間がずっと続けばいいと思っています。

新しい段階は怖くてツラいものだと思っているかもしれません。でもそのままではあなたが苦しいばかり。

彼には新しいところへ進まなければ、この楽しい時間は続かないと意識させましょう。

 

興味がないならもう連絡をとるのはやめよう



「付き合うとかはわからないけど、一緒にいて楽しいから友達のままでいよう」

この言葉が出てきた場合は彼があなたを「都合のいい女友達」としてキープする気でいるかもしれません。

もしかしたら彼には”叶わぬ本命の相手”がいる可能性もあります。

望みは低いかもしれませんが、0ではありません。

あなたは彼のことが本当に好きかもしれませんが、この言葉とともに少し距離を置いてみましょう。

ここまで楽しく過ごしているなら、きっとあなたにもまだチャンスはあります。

それを確かめるためにも決定的な一言が彼から出るまでは電話もメールも返信しないほうがいいでしょう。

 


stockvault

 

いかがでしたか?

すぐ使えるものと、ちょっと深みにはまっている場合の方法をご紹介しました。

あなたの恋がうまくいきますように!

 

2015年1月22日

written

by omusubi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop