現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

脈ありは勘違い?女性が実は誰にでも言っている7つのセリフ

17331 views

女の人って、女友達同士でも「○○ちゃん大好き!」って言い合ったり、なんとも思ってないのに「かっこいいね」って言ってきたり、なんだかよくわかりません。。(大学1年生・男性)


女性

© imtmphoto - Fotolia.com

 

相手も両思いだと思って告白した結果、惨敗をした経験のある男性、
少なくないのではないでしょうか。


女性がなにげなく発した言葉に、勢い良く飛びついてしまう男性。


「きっと自分のことが好きなんだろう」と思ってしまうような言葉。


でもその言葉、あなたの勘違いかもしれませんよ?


そこで、今回は女性が実は誰にでも言っている7つのセリフをとりあげてみました。




1 「そういうこと言う人、好きなんですよね」



これは要注意です!文末に「好き」という言葉が入っているので、
男性の大半は「俺のことが好き」と認識しやすいです。


しかし、女性の「好き」というワードは、普段からよく使われるものなので、
「かわいい」や「すごい!」とおなじレベルで考えたほうがよいです。



 

2 「今度、買い物付き合ってくれない?」



「デートのお誘い」と勘違いした方は、


普段から女性のセリフを勘違いしやすい傾向がありますよ。


女性は女友達と行くのと同じような感覚で誘ってくる場合が多いです。


このセリフで2人きりで行くかと思ったら、実はみんなに誘っていたという


例もありますので、デートなのかどうか確認することも大切になってきますね。



 

3 「○○と一緒にいると落ち着くなぁ」



このセリフは本当に勘違いしやすいですね。


女性としては「(○○の前では気をつかわなくていいから)落ち着くなぁ」


という意味合いで使う場合が多いので、


よい印象をもたれていることは確かですが、


それがイコール好きではありませんのであしからず。




4 「今日、髪型かっこいいね!」



この「かっこいい」に関しても、女性がなんにでも言う「かわいい」に
匹敵するくらいよく使われていますので、ご注意を。


ほかに、「今日の服装、かっこいい」「いつもと雰囲気違う気がする」など、
男性側からみると「普段、俺のことチェックしてるかも!?」と
勘違いしてしまいそうなセリフもあります。




5 「○○くんて彼女とかいるの?



突然、こんなことを聞いてきたら、男性は思わず


「彼女がいるかどうか俺のことが気になるの!?」


と舞い上がってしまいますが、女性は実は、恋愛感情抜きで、
ただの興味本位で聞くことが多いので要注意です。




6 「ほんと○○くんて優しいし頼れるよね」



優しいと言われただけでは、揺らがないかもしれませんが、
男性が言われたいワード「頼れる」が男心をぐっとつかんできますね。


しかし、女性はほめ上手な生き物です。


自分だけが特別だと早とちりするのは危険ですね。



 

7 「女の子にもてるでしょ?」



女性がコミュニケーションをとる方法として、
相手をいい気持ちにさせてから仲良くなるという手段があります。


実はこれもそれを使っています。


しかも、無意識にです。


この文は「容姿も性格もいいと思うのになんでもてないのかな?」


という単純な疑問でのセリフなので、


勘違いなさらないように!



 

さいごに



どんなに自分のことが好きだと思っても勘違いの場合があるので、
すぐに告白するのは控えましょう。


男性が勘違いしないようにすることも大事ですが、
女性も今回出てきたセリフをなるべく勘違いさせないように使うことも
今後のいざこざに発展しない一つの秘訣なのかもしれませんね。

2014年6月11日

written

by nyankotaro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop