現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

見習いたい!モテる女の7つの特徴

23844 views

 私事ですが、全くモテません…男性にモテるために気をつけることってなんでしょうか(大学1年生・女性)


「モテる」というのは、必ずしも容姿の美しさに左右されるものではありませんよね。

絶世の美女、というわけではないのにモテる女性。彼女たちに共通することをまとめてみました。

 

モテる女性

© NinaMalyna - Fotolia.com

「女の武器」を無意識に振り回せる女性はモテる



女性性の強い女性



男前な女の子、周りに一人はいますよね。異性ともすんなり友達になれてしまって、一見モテそうなのですが、それは違います。もちろん、男勝りな女の子が好きな男性もいるのですが、「モテる」ということになると話は別。モテる女性は、やはり「女」であることを強く意識させる存在です。

男勝りで男性と打ち解けるのが早い女性は、「友達(最悪の場合男友達と同等)」と認識され、恋愛にはなかなか発展しないのです。中身が女の子らしくても、意外と見た目の印象で「男勝り」だと思われていることも多いので、いつもカッコイイ系の格好をしている人は、たまにはシフォン素材のものやワンピースを着てみましょう。意識的に、自分を「いかにも女性」というところに引きずり込むのです。

 

隙がある



分かりやすい例をあげれば、お酒を飲んだ時にふにゃっとなってしまう女性。「放っておけない」と思わせる女性はやはりモテます。しっかり者が率先して注文を取って、冗談を言って場を盛り上げて、酔った人の介抱をしているその間に、自由なペースでさっさと適度に(ここがポイント、泥酔はマイナスです)酔っぱらってふにゃふにゃ笑っている子が「大丈夫かよ、お酒弱いなあ」なんて男性に言われながらおいしい所を持って行ってしまいます。

 

ボディタッチがうまい



「うまい」というのは、あくまで自然に、なんの意識もせずさらっとやってのけるということです。ベタベタと触るのも厳禁。それが意識的なセックスアピールだと相手に捉えられてしまうと、軽い女性だと見られてしまいます。

 

 

期待させるのがうまい女性はモテる



相手の目をじっと見る



割と無意識にやっている人が多いのですが、話すときに相手の顔をじっと見ると、男性はやはりドキドキします。自分が話をしているときにずっと顔を見られていると、自分の話に興味津々なんだな、と思うのです。

 

気さくに人に話しかける



自分から積極的に話しかける女性は、「自分に興味があるのかな」と相手に期待させることが多いもの。興味を持たれると、自然と自分も相手に興味を持ってしまうものなんですよね。

 

聞き上手



話を聞いているときのリアクションが大きかったり、「それでどうしたの?」「なんで?」「他にはどういうことがあったの?」という風に、あれこれ話を広げてくれると、男性は話をするのが楽しくなって、「もっと話したい」と感じます。また、「自分に興味を持ってくれている」と感じやすいという点も。

 

思わせぶりな発言をする



モテる女性は、男性に対して「一緒にいて楽しい」とか、「話せてうれしかった」とか、「○○君みたいな人が彼氏なら楽しいだろうな」という事をさらっと言えるのです。狙っている場合もありますが、単に素直に感じたことを口にしている場合もあります。例えそれが恋愛感情から来るものではなくても、言われた側にしてみれば「これって俺の事好きってこと…?」と思ってしまいます。

 

男性は、絶対に落とせない獲物は狙いません。かといって、確実に落ちる獲物を狙うかというとそうでもないのです。確実に落ちる獲物だけを落としていく男性もいるのは事実ですが、大抵そういう男性は経験の数だけを重視しているか、常に女性に対して優位でありたいプライドの塊か、恋愛に対するモチベーションが低く釣った魚に餌をやらないタイプなので、この手の男性からモテる必要はそもそもないと考えましょう。

男性が落としたい!と思う女性は、落ちそうだけど100%落とせる確証がない女性です。その心理をうまくくすぐれる女性こそ、モテるのです。

 

Photo credit: Alex Dram / Foter / CC BY-NC-ND

2014年6月13日

written

by 美雨


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop