現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月8日更新

恐怖のエチオピア料理”インジェラ”を味わうことのできるお店5選

8835 views

恐怖のエチオピア料理、と呼ばれる郷土料理があると聞きました。都内で食べられるお店はありますか?(大学3年生・男性)


東アフリカ東部にあるエチオピアの郷土料理に恐怖のエチオピア料理と呼ばれるメニューがあります。

インジェラというイネ科のテフの粉を水に溶いてクレープ状に片面だけ焼き上げた料理です。

今回は体験者には雑巾のような味とまで言われるインジェラを日本で食べることがお店をご紹介します。

 

サファリ





画像出典:世界新聞 

地下鉄千代田線「赤坂駅」1番出口徒歩2分、一ツ木通りを青山通り方面へ進み2本目の路地を入る。

店内はアフリカの楽器や装飾品であふれ、まるでアフリカにいるような雰囲気が楽しめます。

愉快でアットホームな店長がアフリカのおふくろの味でおもてなししてくれます。

URL:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13050257/

 

クィーンシーバエチオピアレストラン





画像出典:食べログ

地下鉄日比谷線「中目黒駅」徒歩7分、正面出口を出て左手に直進し「青葉台一丁目」交差点の左側。

店内ではアフリカンミュージックの生演奏やライブ映像が流れ、音楽好きが集まります。

女性のお客様にはワンドリンクサービスを行なっています。

URL:http://www.queensheba.info/

 

アディス





画像出典:食べログ

東急東横線「都立大学駅」徒歩5分、日扇会第一病院方面へ進み、病院の並びにあるKIビルの2階。

オーナーシェフはアメリカ大使館で地中海料理のシェフが郷土のエチオピア料理などを出してくれます。

店内は広々と落ち着いた空間で演出された基本的にはワインバーです。

URL:http://www.addisrestaurantjapan.com/

 

ディアフリック





画像出典:食べログ

東急東横線「自由が丘駅」徒歩4分ローソン向かいのビル。分りづらいので駅から電話案内してくれる。

扉を開けるとアフリカンミュージックが流れアフリカの陽気な雰囲気に包まれます。

料理やドリンクを楽しみながらダーツも楽しめるレストランバーとして地域では有名なお店です。

「公式ホームページを見た」と言えばワンドリンクサービスが有りますので活用してみてください。

また4名以上のグループにはアフリカワインボトルを1本サービスしてくれます。

URL:http://de-afrique.jimdo.com/

 

アクスム





画像出典:食べログ

地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」6番出口徒歩3分、出口を出て右へ進み一つ目の交差点を左折1ブロック先。

大阪から一店舗ご紹介します、カウンターとテーブル席で一見スナックのようなイメージがあります。

オーナーのヌヌさんは日本語が堪能で、テレビ取材やCMモデルの経験もある陽気な方です。

カウンターでバーとして利用することも出来るので雰囲気に馴染める方はちょっと一杯にどうぞ。

URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27007232/

 

いかがでしょうか。

エチオピア料理「インジェラ 」もお店によっては食べ易くアレンジされています。

心配のようでしたら注文する前にお店の人に説明してもらうと良いでしょう。

馴染みのない料理の鉄則です。

 

アフリカテイストされたお店は想像もつかないかもしれませんが、一言で言えば「陽気で明るい」です。

決して敷居の高いものではありませんので、すぐに打ち解けてお客様同士でお友達になれます。

「インジェラ」という食を通じてお友達になれるなんて素敵じゃないですか。

 

2015年1月8日

written

by toraninarunoda4003


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop