現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

そっけないと感じる彼女の言動に隠された7つの真実

8184 views

最近彼女がそっけないんです。返事も生返事ばかりで…何が起きているんでしょうか。(大学2年生・男性)


彼氏とうまくいかず不安な女性

彼女が最近そっけない…
デートに行こうとしても、乗り気じゃないあいまいな返事、一緒にいても上の空…?

そんな彼女の「なんで?」「どうして?」を教えちゃいます!

 

進路のことで悩んでいる



悩む彼女

今までのようにデートして、バイトして、授業に出て…だけでいいのか?
就職なんてまだまだ先だけど、もう準備している子もいることがわかったら、のんびりデートなんてしていていいのか、漠然とした不安でいっぱいになっているのかも。

そういう時のデートの提案は逆効果。
「今後の彼とも合わないかも…」なんて、距離を置かれてしまうかも。

うわの空だったら、彼女に直接「最近なんか悩んでいるの?」と聞いてあげてはいかがでしょうか。

 

家族のことで悩んでいる



実は、けっこう多かったりしますが、これで悩んで相談しても、「そんなこと俺に言われても…」なんてこと、ありませんでしたか?

家族の問題なので、あなたに相談しにくいのかもしれませんし、触れて欲しくない場合もあるかもしれません。

雑談のなかに、そんな話をしていませんでしたか?
よく思い出してみてください。
また、家族の話はなかなか難しい問題なので、触れないようにするほうが賢明な場合もあるのかも。

 

あなたと別れたい



アナタとは合わないなぁとか、もうこれ以上…なんて思っている場合、アナタが自分を嫌いになるように仕向けているのかも。
そっけないだけではなく、嫌われるような行動をわざと取っているように見える場合は、要注意かもしれません。

 

他に気になる人がいる



切ない話ですが、もしかしたら彼女は他に、気になる人ができてしまったのかもしれません。
もしくは、他の人から告白されて、彼女も迷っている…なんてことも。

ちなみに、彼女はアナタにまだ気があるのなら、「こないだねー、告白されちゃった!」などと、アナタをやきもきさせる発言をしてしまいがち。

それがない場合…彼女の中ではどうやってアナタと別れるか、そればかり考えているのかも…

もしアナタが彼女とまだ別れたくないのなら、詰め寄るんじゃなく、もう一度惚れ直させましょう!

初めて出かけた場所へデートとか、彼女の好きなお店、好きな料理など、アナタがどれだけ彼女のことをわかっているのか、そして一緒に付き合っていて楽しかったことを思い出してもらいましょう。

 

すねている



ちゃんと構ってあげていますか?
彼女の誕生日や、記念日を忘れていませんか?
また、他の誰かから、アナタと彼女の友達とのツーショットを見た…とか、あらぬ誤解からすねている場合もあるかもしれません。

聞いても「別にっ、普通だけど!?」なんて答える場合は、この可能性が非常に高いです。
「何か俺、悪いことしたかな?」と、歩み寄ってあげてくださいね。

 

体調が悪い



体調が悪い

ここ最近、体調が悪い…。
「大丈夫?」と毎回聞かれても、いやいや全然改善してないし、「何かつくるよ」なんていってくれても片付けなどはせずそのままだったり、そもそも食べられない…。

甘えるのが苦手な彼女の場合は、「これが欲しいな」とか言えない場合、「一人で寝かせてよ」となる場合も。

または、つらいのにわかってくれないあなたに当り散らしてしまうのを防ぐために「一人にさせて」といっているのかもしれません。

こんな場合、ちょっとそっとしておいて欲しいのかもしれませんが、「何かして欲しいことある?」と、しつこくない程度に聞いてあげてください。

 

普通にしているだけ



いままでは、あなたのペースに合わせていただけなのかも!?
気を使ってメールの返信などを早くしていたのを、彼女自身のペースに戻しただけ。

もしかしたら少しマンネリなのかもしれないですし、気を使わなくてもいい、安心できる関係となった、と思っているかもしれません。

いずれにせよ、真意を彼女に聞いてみるといいでしょう。

 

さいごに



いかがでしたか?

一番いいのは、そっけなくなる前に、彼女はなんらかの信号を発しています。
こうなる前に、しっかり彼女の心をつかんでいてくださいね。

2015年3月15日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop