現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

女心がわからない…?モテたい男が知っておくべき女性の恋愛心理

3861 views

女性の心ってよくわかりません。女性の恋愛心理について教えて下さい。(大学2年生 男性)


女心が分からない...。と悩む男子必見!

ここでは、モテたい男が知っておくべき、女性の恋愛心理についてちょっと紹介してみます!

女性の心理を知って、あなたも気になるあの子と良好な関係を築いちゃいましょう♡

女心

言っていることと、思っていることは違う



これは、女心を理解する上では、知っておかなければならない最低項目。

例えば、「別に記念日のプレゼントなんていらないよ。

と口では言っていても、女性がプレゼントが欲しいのはほぼ100%確実!

「私のことは気にしないで、友達と出かけてきていいよ。」と言いつつ、気にかけてほしいのもかなりの確率で確実です。

女性の言った言葉をそのまま信じて、プレゼントの準備をしなかったり、気にせず出かけてしまっては、女性は機嫌を損ねてしまいます。

モテる男性は、女性は男性に、常に気にかけてほしいことを知っています。

 

 

口にしなくても分かってほしい



さらに、男性にしてほしいことを素直に言わず、「何で○○してくれないの?」,「言わなくても、普通分かるでしょ?」というのも女性ならでは。

実際、言われなくては分からないのが人間、そして男性だったりするのですが、

そこで、「言わなきゃ分かるわけないだろ!」などと怒ってしまってはダメです。

そこで、「気づかなかったよ。俺、鈍感でゴメン。」

と誤り、女性の機嫌を損なわないようにするのがモテる男性です。

 

 

女性の話は聞いてあげるだけでよい



女性の話を聞いている時に、ついその話に対して解決策を出してあげたくなるのが男性。

それは男性が、目的を持って会話をすることが多いためです。

ところが女性は、自分の話を聞いて欲しくて話しているだけのことがほとんど。

そんな時に、「じゃあ、こうした方が良かったんじゃない?」

「で、俺に何をして欲しいの?」

などと論理的に話をまとめてしまっては、女性は気分を損ねてしまいます。

モテる男は聞き上手!

女性の話には、理論づけたり、解決策を提案するのではなく、ただ聞いてあげるだけでいいんです。

 

 

軽い女と思われたくないのが女性



男性に、自分は軽い女だと思われたくないのが女性。

よって、お誘いを断ったりすることもあるかもしれません。

ただそれは、あなたを嫌いだから断るのではなく、軽い女だと思われないように断っている可能性もあります。

女性との付き合いは、すぐに諦めたり焦ったりせず、気長に相手の気が乗るまで待てるのがモテる男性です。

 

 

男性に焼きもちをやかせたいのが女性



男性に焼きもちを焼いてもらうことで、愛情を確認したいのも女性です。

そのため、相手に焼きもちを焼いてもらうために、わざと男性に意地悪をすることもあるかもしれません。

時々焼きもちを焼いて女性を喜ばせることができるのも、モテる男性の特徴です。

 

 

 

いかがでしたか?

女心を理解するのは難しい!のは確かですが、モテる男性は、このような女性の恋愛心理についてよく学習していることが多いです。

あなたも女性の恋愛心理についての理解を少しでも高め、女心の分かる、モテる男性目指しましょう♡

 

 

2015年1月30日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop