現在17274個の困ったを解決できます!

2016月12月18日更新

電話が苦手な男性必見!会話が盛り上がる7つの話題

111638 views

電話になるといつも何を話していいかわからなくなります…どんな話を用意しておけばいいですか?(大学3年生・男性)

ビジネスマン



遠距離やお互いが忙しくて、なかなか会うことができないカップルや好きな女の子とメールやライン以外で距離を縮めたい人は電話をよくしますよね。


好きな人にアタックするときにラインでは物足りなくて、まだ付き合っていないからそんなに頻繁には会えないしということで、ラインとデートの間にある電話が使われますよね。
会うのは大変だし、ハードルも高いけど電話であればできるという手軽さがあります。
電話だと、メールやラインと違って、相手の反応や雰囲気をリアルタイムに感じることができますよね。




でも、ずっと電話の最中に話し続ける人ってそうそういないと思います。

電話での会話は、顔が見えない分、話が途切れてしまうと切ないですよね。

沈黙が少しあって、気まずい雰囲気に、、、

そんな経験一度や二度、誰にでもあるのではないでしょうか。
お目当ての彼女に電話をしたけれど、中々会話が盛り上がらない、沈黙が続く、困った…そんな時が来ても安心できるように、盛り上がる話題のストックは大切です。



盛り上がらなければ、この人とは相性が悪いのかなぁと思われてしまうのは避けたいですよね。


そんな人におすすめの彼女と会話が弾む様にストックしておきたい盛り上がる話題を7ご紹介いたします。





1.趣味の話題

趣味の一つや二つは誰にでもありますので、話に途切れたら「趣味で、何か続けている事ある?」と聞いてみると彼女の趣味の話題を提供してくれます。
趣味の話が共通だったりするとかなり盛り上がりますよね。
時間を忘れるくらいに会話が弾みます。



すでに知っている趣味について、最新のことを聞いたりするのもいいですし、新しいことを聞くのもありです。

趣味は一つとは限りません。
お互いの趣味の話題は電話では必須です。






2.好きな食べ物

食べ物ネタも盛り上がる確率が高いようです。
例えば、甘い物が好物の彼女に「○○○に行ったことある?」と質問し「ある!あそこの○○○が美味しかった」等、食べ物の美味しいネタは誰もが好きです。
「渋谷の○○○が美味しかったよ」と話をしながら次回のデートにも誘えて会話も盛り上がります。






3.旅行の話題


旅行の話題


最近行った旅行先の話題、何処に行って、どんな事をしたのが楽しかったとか、こんなハプニングがあったとか、また行ってみたい所とか、話は尽きませんね。
お互いの旅行話で会話も盛り上がり、お互いの行きたい場所が分かります。
旅行は修学旅行を始め、家族旅行等々、行った経験の無い人はいません。






4.有名人のネタ

共通の話題になる先生や、友人がいればその話題も盛り上がるでしょうが、いなければ有名人の話題も良いでしょう。
「TVのドラマに出ている○○○さんわかる?○○君に、似てるね」など、有名人のネタも当たり障り無く、盛り上がります。
有名人の認知度で彼女の知られざる生活習慣も探れますね。有名人のネタは幅広く、得意であればかなり楽しめます。






5.過去に見た映画で感動した作品の話題

映画の話で盛り上がると次回のデートにも誘いやすいですね。
「新作の映画でこんなのがあるけど観に行こう」「レンタルで借りたけど、一緒に見よう」等々。
映画の話から好きな俳優の話を聞き出すのも楽しいですね。
好きなジャンル、苦手なジャンル、など彼女の好みも聞き出せますし、会話も盛り上がります。
映画の好きな女性は一般的に多いようです。
見たことの無い人はいません。
どんな映画が感動的だったか、どんなストーリーが好きなのか、彼女が好むジャンルが分かります。



6.日常のちょっとした失敗談


空気を和らげて会話を弾ませたい時は、ちょっとした失敗談が有効です。


自動ドアの開かないほうに立ってしまったとか、大事なところで噛み過ぎて抜け出せなかったなど。


思わずくすりとくるエピソードはできるだけストックしておくとよいでしょう。


デートをした時には、「ここ! ここでこの間言ってたことが起こってね」とまた話題にできます。


ただ、あまり失敗談が多すぎては、この人大丈夫かな?と少し心配されるので、ほどほどにしておきましょう。


また、話を盛ったりするのもよくありませんよ!





7.将来の夢の話題

夢を語るのも尽きないものです。
男性にも小さい目標から大きな夢まで沢山ありますね。
そんな夢の話題も盛り上がりそうです。
ディズニーランドの話に切り替えて是非一度、二人で行って楽しむのもお勧めです。
日常とは異なる空間で、様々な発見があるはずです。
夢の話題が好きな彼女には、ディズニーランドの話が好きな確率も高いでしょう。
将来の目標とか、将来の夢は誰もが抱いています。
特に女性は憧れを抱く場面が多いようです。
「○○歳までに結婚したい」とか「子供は○人欲しい」とか「こんな所に住みたい」とか。
キャリアを目標にしている彼女も少なくは無いでしょう。


8.番外編・電話の相手が欲しい!


電話のテクニックはわかった!でも、電話する相手がいない…そんな方におすすめなのが、パソコンやスマホのアプリで使えるマッチングサイトです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いです。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】



いかがでしたでしょうか。

電話での会話は慣れれば決して難しいものではありません。
会えない時間を電話で繋ぐと益々楽しい恋愛ができますね。
知らない彼女の一面を電話で探ってみましょう。



是非、素敵な恋愛を送ってください!

2016年12月18日

written

by kokoro551


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop