現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

大学生男子におすすめの定番ワックスBEST5

48314 views



大学生男子が使ってる人気のワックスを教えてください。(大学1年生・男性)






まだ自分にあったワックスが見つかってない、いつもとは違うものにチャレンジしたいという方、ドラックストアなどでも売られているので気になる商品があれば是非試してみてください!




1. アリミノ スパイスシリーズ



アリミノ スパイス チューブシリーズ W-ハード 100g
ウェーブ、シャイニングストレート、ソフトワックス、ハードワックス、フリーズワックスの全5種類。値段は1200円とお手頃。


長時間のスタイリングでもキープ力が強く、セット後でも手直しの利きとても使い勝手がいいです。香りは青りんごの様な爽やかな香り。美容室等でも使われていて、容器のデザインもかわいく若者に大人気です。


2. ナカノ スタイリングワックス



ナカノ スタイリングワックス7 90g
1番から7番とマッドタイプ、グロスタイプの全9種類。


値段は1300円台。よくメンズ雑誌にも紹介されています。


伸びやキープ力もよく、嫌なべたつきもありません。今まであまりワックスを使ったことのない人でも使いやすいと評判のワックスで、男女問わず人気が高いです。


3.ウェーボ デザインキューブ



ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 30
ドライ、ライト、ニュートラル、ラウンド、エアルーズ、ハード、ホールドの全7種類。


30g、80gと2種類大きさがあって、1番小さい30gは1000円とお手頃価格。


とても柔らかいのに高いキープ力で、さらに香りもきつくなく使いやすいです。


容器がブロックみたいなので全て色が違い、部屋の中に重ねて置いたり並べていてもオシャレなデザイン性の高いワックスなので部屋をお洒落に飾りたい人におすすめ!


4.ギャツビー ムービングラバー



ギャツビー ムービングラバー グランジマット80g
グランジマッド、クールウェット、エアライズ、ルーズシャッフル、マルチフォルム、ワイルドシェイク、スパイキーエッジの全7種類。


値段は800円とかなり安く、ドラッグストア以外にもコンビニでも手に入ります。


ムービングラバーという新開発ポリマーが配合されていて、何度でも手直しが可能になっているのに抜群のキープ力があります。


その値段、使用感、手に入り安さから大学生から絶大な人気があります。



5.デューサーワックス スタイリングシリーズ



デューサー ナンバー3  ハードスムースワックス 5S 80g[平行輸入品]
アクアグロス、ソフトワックス、ミディアムソフトワックス、ミディアムスムースワックス、ミディアムハードワックス、ハードワックス、ハードスムースワックス、ドライペーストワックス、アクアジェルワックスの全9種類。


価格は1400円。


1日中続くキープ力を持ちますが、付け心地が軽く髪がべたべたしません。香りはミックスベリーの香りですがほのかに香る程度なので匂いが心配な方でも大丈夫です。


また、キャップがワンタッチ感覚のキャップなのでスタイリング後のワックスがついた手や濡れた手でも開閉がしやすくなっていて容器が汚れずとても使いやすいのもおすすめポイントです。


 


 


以上5つが男子大学生におすすめの定番ワックスBEST5でした。


 


ワックスは毎日使うものなので、中身のスタイリング剤の使いやすさも重要ですが外見のデザイン、価格も大学生男子のワックス選びには重要だと思います。


 


美容師さんに自分の髪質やクセを見てもらった上で相談したり、ファッション雑誌の評価や口コミを見てみたりして色々試し、自分にあったワックスを見つけてお洒落を楽しんでください!

2014年6月11日

written

by imo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop