現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月12日更新

シンプル・クール・ときどきフェミニン♡オトナ女子流オールブラックコーデ7選

971 views

大人な感じを出せる黒色を使ったコーディネートを教えてください。(大学2年生・女性)


黒といえば大人っぽいファッションを楽しみたい人の強い味方のカラーです。

一見避けがちになってしまう女性のオールブラックコーディネートですが、実は美しい女性は黒を好むと言われているのです。

また黒は女性を一段と美しく見せる色とも言われています。

そんなオールブラックを素敵に着こなすコーディネートをご紹介いたしましょう。

 

原色の小物を取り入れる



原色の小物でアクセント

画像出典:STYLENANDA

重くなりがちなオールブラックコーデでも少しさし色となるものを持ってくるだけでたちまちおしゃれの上級者になれます。

原色アイテムを持っていない場合でも真っ赤なリップやオレンジ系のチークを強めに乗せるなど、メイクを少し工夫するだけでも印象を変える事ができます。

 

ハットをポイントにする



ハットをポイントに

画像出典:RUKA

おしゃれ上級者のアイテムとして必要不可欠なものにハットやニット帽などがあります。

そんな中でもここ数年、若い女性のファッションアイテムとしても大流行しているツバ広ハットがあります。

シンプルなオールブラックのコーデにもあえて黒のハットを持ってくる事でぐっと大人っぽさとおしゃれ度を上げてくれます。

 

レース生地や刺繍をあしらったアイテムを活用



レース生地や刺繍をあしらったアイテムを活用

画像出典:SHOPSTYLE

クールな印象を与えてしまう黒のアイテムでも女性らしくフェミニンに見せたい場合には、刺繍のポイントやレース生地で透け感を出してくれるスカートやボトムスが活躍してくれます。

普通のフレアスカートを着た場合とは違い、全身ブラックでも軽い印象を与えてくれます。

また、トップスにレース生地を持ってきても肌の色が見え隠れし、オールブラックでも素敵なコーディネートに仕上がります。

 

同じ黒でも少し変化をつける



素材やデザインなどで変化をつける

画像出典:Dholic

真っ黒に身を包むことに抵抗のある方に、おススメしたいコーディネートはパターンの違うブラックのアイテムを合わせる事です。

皮のボトムスとシルク素材のシャツの黒では発色が違う為、同じ黒でも違う印象を与え、また一段と大人のコーディネートに仕上がります。

 

ファーのアイテムでゴージャスさを演出



ファーを活用

画像出典:imvely

ファーはシンプルなスタイルを一気にゴージャスな雰囲気に変えてくれます。

あえてベストをファーにすることによって、背伸びしすぎていない身近な女性らしい印象を与えてくれます。

またフェイクファーは比較的に手に取りやすいアイテムとなっており、大人の女性のファッションには欠かせません。

 

首元に華やかなビジューネックレス



首元に華やかなビジューネックレス

画像出典:オシャレ製作所

ファッションアイテムとして欠かせないのがアクセサリー。

その中でもオールブラックコーデに活躍させたいのがビジューネックレスです。

黒は合わせる色を選ばないので、どんなカラーも合わせやすく、華やかな印象にしてくれます。

 

ワンピース一枚でおしゃれ上級者



ワンピース一枚で勝負

画像出典:BLUEPOPS

個性的で女性らしいデザインのワンピースを一枚さらっと着こなすだけで、どんな女性もオシャレに見せてくれます。

特に冬はニットワンピース、またどんなTPOにも対応してくれるAラインのワンピースはいつでも大活躍してくれます。

ワンピースを着こなしてコーディネートの上級者を目指しましょう。

 

以上、参考になりましたか?

大人女子を目指し、色々なアイテムと自分らしさをプラスして、重くなりがちなオールブラックコーデを軽やかに楽しんでみてください。

2015年1月12日

written

by momohayashi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop