現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

抹茶好き女子には堪らない♡浅草デートで行くべき和カフェ6つ

5474 views

抹茶スイーツが食べられる東京のカフェを教えてください♪(大学1年生・女性)


いつもと違ったデートがしたい!毎回渋谷や原宿コースはもう、マンネリぎみ・・・。

休日、毎回どこにデートに行くかネタ切れになってはいませんか?

それなら、下町情緒溢れる浅草でまったりデートはいかがでしょう!

せっかく下町デートなら、休憩には抹茶たっぷりの和カフェはいかがですか?

浅草には日本の味の抹茶を使ったスィーツが食べれるカフェが たくさんあるんですよ!

 

ふなわかふぇ





画像出典:食べログ

http://r.gnavi.co.jp/agbfgd5c0000/

浅草にある、創業110年の芋ようかんで有名な老舗和菓子店「舟和本店」がプロデュースした和カフェです!

おすすめは、浅草店にしかない「芋ようかんソフトパフェ」です。

こちらは、芋ようかんの風味がたっぷりのソフトクリーム、サツマイモのモンブラン、芋クリームなどをトッピングされ、さまざまな“おいも”の魅力が楽しめる贅沢な逸品です!

 

祇園辻利 (東京ソラマチ・浅草)





画像出典:食べログ

http://www.giontsujiri.co.jp/gion/store/tokyo_skytree/

ソラマチ6階にある祇園辻利 のセルフカフェです。

ソフトクリームがおすすめで、抹茶はもちろん、ほうじ茶味なんかも 人気です!

スカイツリーで楽しんだ後に素晴らしい景色を見ながらソフトクリームを食べるのも素敵ですね!

 

さくらCafe





画像出典:食べログ

http://www.sakuracafe-mukoujima.com/

スカイツリーの目の前!目玉はなんと言ってもこのスカイツリーをモデルにした巨大パフェ!

1000分の1サイズで、なんと63.4センチもあります。

大きすぎて一人で食べるのは大変そうですね。

仲良く二人で1つをどうぞ。

 

梅園 浅草本店





画像出典:食べログ

http://www.asakusa-umezono.co.jp/

1854年(安政元年)に創業したとされる老舗です。

こちらは、ぜんざいがおすすめのお店です!

マロンあんみつに栗ぜんざいなど、栗を使った商品が人気です!

 

浅草浪花家





画像出典:浅草浪花家公式HP

http://a-naniwaya.com/top.html

こちらはたい焼きのお店です。一匹150円で手ごろに食べれますね。

あんみつやおしるこ、ご飯物なんかもありますので、食べ歩きにたい焼きを買っても良し、店内でゆっくり腰を落ち着かしても良しですね!

 

初音茶屋





画像出典:食べログ

(店舗HPなし)

口の中で溶ける!こちらは雪の様な絶品カキ氷が食べれるお店です。

とにかく、ふわふわな氷はまるで雪のようで、一つだけでなく、思わずおかわりしてしまう程の美味しさです!

店内も、まさしく下町の甘味処といった佇まいで、その場にいるだけで気分も盛り上がります。

 

いかがでしたでしょうか?普段は渋谷や原宿などでデートをしていると、浅草の下町情緒溢れる街並みは東京にいながら、まるでちょっとした旅行に出掛けたような気分になれますね!

浅草をぶらぶら散策デートをしたら、ふらっと目に入った和カフェに入ってみるのも楽しそうですね!

 

2015年1月13日

written

by somewhere


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop