現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月3日更新

優しすぎる彼氏が嫌になった瞬間6パターン

6735 views

最近彼氏ができたのですが、優しすぎて不安…。優しい理由がわかったりしませんか。(大学1年生・女性)


優しい彼氏がいるのは素敵なこと。でも、優しいを通り越して優しすぎる……なんていう人はいませんか?

自分の意見に対して、いつも「うん、うん」と否定しないで共感してくれる。遅刻しても怒らないし、友達と遊びに行っても詮索しないで許してくれる……。ひょっとして、彼氏は優しいんじゃなくて、優柔不断なだけなのかもしれない……。そんな風に感じているあなたに、彼氏が優しい理由を分析します。

女性 不安

【パターン1】あなたのことが大好きだから。



彼氏はあなたのことが好きすぎて、どんなワガママも許してくれるし、プレゼントがほしいと言えば買ってくれるのかも。あなたが生き甲斐のようになっているので、迷惑だとは思っていない可能性が高いです。

あまりにも無茶なワガママすら聞いてくれると、女性のほうが物足りなく感じることも。意思のハッキリしない彼氏に、マンネリを感じて別れを考えてしまうことがあるようです。

 

【パターン2】基本的な性格が優しい人だから。



あなたと付き合う前から、彼氏はとても優しい人だったのではないでしょうか。そんな優しさに魅かれて付き合ったものの、あなた以外の人にも同じように優しい人だということがわかるでしょう。

「自分だけが特別じゃない……」そんな風に感じるのでは?あなたに迷惑をかけないようにしているので、あなた以外の人に重要な悩みを打ち明けているのを知って、ショックを受けることもあるかもしれません。

 

【パターン3】彼女に嫌われたくないから。



彼はあなたに嫌われるのを、とても恐れているのかもしれません。だから、どんなワガママも聞いてくれるし、何時間も電話での愚痴に付き合ってくれるのかも。

彼女にフラれるのが怖くて、ちょっと束縛が強くなることも。どこに行って何をしたのか、細かいことまで毎日確認されると、嫌になることもあるでしょう。

 

【パターン4】彼女に言えない秘密があるから。



浮気をしたときに、彼氏が異常なくらい優しくなった経験があったり、そんな話を聞いたりしませんか?後ろめたいことがあるとき、人は優しくなるものです。

いつも優しいけど、なんだか最近になって、前より優しくなった……。そんな人は要注意です。彼氏はこっそり浮気をしているかもしれません。特に関係が何年も長く続いていて、マンネリを感じている人は気をつけてください。

彼氏が借金をしている……そんなこともあるかもしれません。結婚まで話が進んだのに、彼氏の借金やギャンブル癖が発覚して、破談になったという話はありがちです。

いつもの彼氏とは別の彼氏の姿を見たと知ると、別れたいと思うものですね。

 

【パターン5】人格が豹変するタイプなのかも?



いつも優しい彼氏なのに、すごく稀に、「あれ?」と感じる人がいるかもしれません。普段の彼氏と違う雰囲気に戸惑ったことはありませんか?

実は彼氏は、優しさという仮面をかぶっているだけかもしれません。長く付き合ったり、とっさの場面で本性が出てしまうことも。彼氏があなたを自分のものにしたと思ったときに、彼氏の冷淡な性格が見えてくることもあります。

本性を隠した彼氏と結婚してしまうと、DV(ドメスティック・バイオレンス、家庭内暴力)につながることもあります。

 

【パターン6】彼女の優しさで優しくなっている。



あなたが今まで出会ったことがないぐらい優しいので、彼氏も感動して、ついつい優しくなってしまうのかも。愚痴を聞いてくれたり、ワガママを許してくれたりするのは、あなたが彼氏に同じことをしてあげているからかもしれません。

あなたの優しさが、彼氏に伝染しちゃってるんです。これって、恋愛のいちばん理想的なパターンですよね!

「彼氏には裏があるのでは?」「彼氏を試して本性を暴こう」

なんて考えて、幸せな二人の仲を壊してしまう人もいるかもしれません。幸せを幸せと感じられる女性でいることが大事なんです。

手

どうでしたか?

この記事を参考に彼を分析してみてくださいね。

2015年3月3日

written

by princessyuki0513


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop