現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

男性が大切な”女友達”へ贈りたいセンス溢れるプレゼント選びのコツ

485 views

彼女ではなく、大切な女友達に送りたいプレゼントのアドバイスを下さい!(大学4年・男性)


 

プレゼントというのはとても難しい物です。

個人の趣味がもろに出ますし、贈り手にとっての素敵な贈り物が相手にとってはそうでも無かったり。

第三者から見て、こんなに素敵な物を贈られて幸せですね!となったとしても、本人がそれを欲しいと思っていなければ何の価値も無いですから。

今回はセンス溢れるプレゼント選びのコツについてお話しします。

プレゼント

1、アクセサリーを一緒に買いに行こう!というサプライズ



女友達と彼女との一線はとても難しいものです。

でも、特別な日にはそんな関係を紙一重の所で楽しむのも良いかもしれません。

わざとアクセサリーを贈るよ!と言うのです。

相手は驚いて警戒するかもしれません。

でも、そうではなくて心から大切な自分の女友達にアクセサリーを贈りたいと言えば、相手は逆にとても嬉しいと思います。

 

ただ、当日に本人同伴で買いに行ったとしても、突然アクセサリーを選ぶというのは失敗する危険性があります。

特に買い物はあっちこっちを回って疲れ果てては台無しです。

日にちを告げておけば、その日までに女性はショップの下見が出来ますし、よくよく自分のタンスの中の衣料品を考えて好きなデザインを選ぶでしょうから間違いがありません。

彼の様な男性が着いてきてくれて、自分がデザインを選んで男性が支払ってくれるというシチュエーション自体が女性を満足させるでしょう。

私はこんなに好かれていると思うのが女性は大好きなんです。

たとえ彼女ではなくても、彼女みたいな日を作ってあげるというのは楽しい企画ですし、それ自体がプレゼントになります。



2バッグや小物類も同じ



バッグや靴、小物類にしても同じですね。

すべて個人的な趣味が大きく関係するので、間違っても自分で彼女を想像しながら買おうなんて気を起さないように。

買った所で彼女が今欲しいと思っていなければ、それはなんの価値も無い物になってしまいますから。



3、お花を贈るなら店選びが先



彼女に聞かなくても買って良い物と言えば、お花くらいでしょうか?

お花を買う時には、手っ取り早い方法は趣味の良さそうな花屋さんを見つける事です。

お花もアレンジする人のセンスで決まりますから、自分の行動範囲内にあるオシャレなお店で、店員さんにフラワーアレンジメントをよく頼んで作ってもらうと良いですね。

基本的に女性は花束が好きです。

その時には彼女が好む色や花の種類を選ぶのももちろん良いですが、自分が彼女に抱いているイメージを花で表すというのも良いかもしれません。

可愛いとかエレガントとか、シックとか口に出して言うよりも花に託した方がロマンティックでもあります。

物と違って花は数日で枯れてしまいますが、枯れて無くなってしまうからこそ、その時のイメージは女性の中に鮮明に残るのです。

きっと素敵な思い出になるでしょう。

 

4、素敵な一日をプレゼントする



これも彼女なのか女友達なのか?というところでしょうけど、都内のはとバスツアーの様なベタな観光を、一日プレゼントするというのは楽しめます。

目的も無く一日をプレゼントとなると一体いくらかかるのか想像もつきませんが、バスツアーなら時間も金額も読めるので安心できます。

 

これも花と同様手の中に形として残るものではありませんが、だからこそサプライズや感動があります。

あらかじめ女友達に打診してコースや日にちはリクエストをもらい、その日に臨むというのが間違いないですね。

 

大切な女友達にセンス溢れるプレゼントを、なんて口でカッコ良く言ったところで、そのプレゼントが的外れならオシャレでも何でもない

「だから、何だったの??!!」と、言われかねない展開になります。

プレゼントは趣味や価値観が違うととんでもない事になりますから、特に注意が必要ですね。

大切な女友達を失わないように、心して準備してください。

 

 

 

2015年1月14日

written

by makibako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop