現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

モテる女性が実践している男性にかわいく甘える会話術6例

2867 views

彼氏にかわいく甘えてみたいです(笑)あざとくなく、ナチュラルに甘えるコツってなんですか?(大学2年生・女性)


あの人って可愛く甘えるの上手だけど、私は無理と思っていませんか?

甘え方はひとそれぞれですが、意外と簡単です。

モテる女性の可愛く甘える方法をご紹介します。

特別な事をしているわけじゃないんですよ!

男性にかわいく甘える女の子

 

無理をしない



重い物を運ぶ、高い所の物をとるなど、物理的に女性が男性には敵わない肉体労働的な部分は、迷わず男性にお願いしましょう。

「これ運んでもらっていいかなぁ?」と男性に頼ってみましょう。

皆忙しそうだからとか、自分でやった方が早いなどとは考えずに割り切って考える事も重要です。

いつも空気を読まずに頼り過ぎもNGです。

 

断らない



自立心が強い女性ほど、男性側が自ら助けてくれようとしているのに、「自分でできる」と言ってしまいがちです。

「やろうか?」と言われたら、「お願いしてもいいかな?」と素直に受け入れてみましょう。

断られると、「俺は必要ないのか」と思ってしまいますからね。

 

ほめ上手



甘える事が上手な女性は、“褒める”事も上手なんですよ。

男性にお願いした事をしてくれた時に、「すごいねぇ。ありがとう。」「さすがだね。1人じゃ出来無かったよ。」と褒めてあげるのです。

男性はとても気分良く、頼られる事に喜びを覚えます。

大事なのは、感謝する気持ちや言葉を忘れない事です。

「自分一人でやった方が早かったなぁ…」と思っても、彼に最後まで任せてください。

途中で割って入ったりすると彼の立場も、プライドも傷付けてしまう可能性があるので気をつけましょう。

 

スキンシップ



ベタベタする事に対して、抵抗を持っていると甘えられない傾向があります。

男性は甘えてくるのを待っているので、スキンシップも大切なのです。

スキンシップが全くないと、男性もさみしい思いを持っているかもしれません。

彼に対して無理せず、自分がスキンシップしやすい事で構わないので、頑張ってスキンシップをとってみましょう。

 

弱みを見せる



自立心の強い女性、甘え方が分からない女性は弱みを見せない傾向があるんです。

弱い所や頼る事が相手に迷惑かかるのではないかと思って、見せられないという。

気になる男性には弱みを見せてみましょう。

普段弱みを見せない分、違うギャップに新鮮さを感じさせる事もできます。

甘えられた男性は気持ちがくすぐられちゃうんです。

「○○君にだけ言っちゃうけど・・・」と特別感がある事を伝えれば、甘えていることを男性にわかってもらえます。

 

感謝の気持ち



甘え上手な人は、ただ甘えるだけではありません。

男性がしてくれた事に必ず感謝の気持ちを言葉にして伝えます。

「ありがとう。」という事が大切。

もちろんしてくれた事に対してお礼を言うのは当たり前の事です。

それだけでは無く、男性を「やって良かった。」という気持ちにさせて、“頼れる男”という自信をつけられるのです。

「ありがとう」と言われたら誰でも嬉しいですからね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

男性は女性から頼られたり、甘えられるのが嬉しい事なのです。

甘え方が分からない、頼ったら迷惑なんじゃないか・・・などの気持ちは捨てちゃいましょう。

男性に上手に甘えて、男性との距離を近づけちゃいましょう。

2015年1月6日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop