現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月15日更新

彼氏の浮気が発覚!修羅場を迎える前に準備しておきたい7つのこと

2826 views

彼の浮気が発覚しました。どうしたらいいですか。(大学2年・女性)


 

大好きな彼。

結婚も考えていたのに・・・友達にも、親にも紹介したのに・・・

そんな彼が浮気をしていることがわかり、動揺してなにもできない状態になってしまった。

そんな経験をされた方は多いはずです。ですが、そんな時ほど冷静に行動しましょう。

『彼氏の浮気が発覚!修羅場を迎える前に準備しておきたい7つのこと』をご紹介します。

 

1. まずは気持ちを落ち着かせる



「冷静になんてなれない!」そう思うのが当然でしょう。ですが、これから彼氏との修羅場を迎えるにあたって

まずはあなたの気持ちの中で決定しなければいけないことがあるのです。

一番大事なことをまずは冷静になって決断しなければいけません。

その決断とは、別れるのかそのまま付き合うのか と言うことです。

どちらにせよ、準備しなければいけないことをお伝えしていきますが、まずはあなたが今後どうしたいのかを

明確にしてください。

カップル

2. 証拠を集める



気持ちが定まったらどちらにしても証拠を集めることがとても大事なことです。

浮気現場を見てしまったなど徹底的な証拠がある方は別にして、携帯をチェックしたら

たまたま浮気を発見してしまった。というような場合は、そのラインの画面を写真で押さえるなどして

証拠を集めましょう。

まだ浮気している証拠がないが、浮気している自信がある!と言うだけでは、勝てません。

必ず誰が見てもわかる証拠を集めましょう。

 

3. 相手の親に相談する



結婚を前提にお付き合いをしている場合になりますが、彼氏の両親へ相談しましょう。

まずは、一人でも多くの味方をつけるべきです。

またいずれ結婚を考えている場合、今後結婚しても彼氏の両親に

「あなたの息子は浮気をする最悪な息子だよ」と教えてあげることによって、

結婚後、彼氏の両親があなたの味方になってくれるはずです。

いいにくい事かもしれませんが、相談をしたときに

「あなたも悪いんじゃないの?」とあなたを否定するようなことをいう両親であれば

結婚はお勧めできません。あなたが苦労するだけです。

 

4. 話す環境を整える



浮気をしたことを伝える場所もきちんと考えましょう。

悪いことをしたと分かっていても認めないのが男です。彼氏のリラックスできる場所をわざわざ

選ぶことにより、素直に謝り解決できるケースもあります。

彼氏の家や、あなたの家、お互いがリラックスできる場所がお勧めです。

間違ってもあなたの実家など、彼氏にとって気を使うような場所で話をするのはお勧めできません。

 

5. 自分自身を綺麗にする



男とは勝手なもので手に入れると、安心し他の者が欲しくなり浮気をしてしまう性質です。

きちんと別れてから、他の女に行く場合は問題ありませんが、一番をキープしつつ

二番目に手を出す男も多く困るところです。

ではどうして浮気をされたのか?一度考えてみてください。

結婚後にも多い話ですが、「嫁がお洒落に全く気を使わなくなった」とよく聞きます。

男が浮気する場合、外見に惹かれる、癒しを求めるなどが多いので

一度あなたと、彼氏との現状をみて付き合いだした時と大きく違ってしまった点は

ないかを考えてみましょう。

もし大きく変化したことがある場合は、その変化してしまったことをなおして話をすれば

別れるにしろ、関係を修復するにせよ、あなたが傷つくことが軽減するでしょう。

 

6. 心の中を確認し、決断する



では、浮気を追求した後どうしたいのかを自分の中で決断してください。

「浮気された!兎に角腹が立つからいってやる!」という気持ちだけで行動してしまうと

後悔してしまう結果になってしまいます。

まずは、浮気を彼に追及した後、彼とどうしたいのかを考えてください。

もしそのまま関係を続けていきたい場合は、話をする話し方なども考えなければ

彼氏から関係を断ち切られる場合もあります。

そのまま関係を終わらせると考えている場合は、上記項目を完璧に準備し

思いっきり攻めてください。

「ごめんなさい。二度としません。捨てないで」と言わせましょう。

 

7. 話の展開を考える



浮気を問いただすほど、難しいことはありません。

いくら証拠を持っていても、着地が同じでない場合は結局あなたが傷つくからです。

話をする→お互いに和解する

話をする→別れる

話をする→相手が別れたいと言う

上記三つのパターンが考えられます。

まずは、あなたがどの着地を望んでいるのかを考えましょう。

きちんとした着地がないまま、ただ腹が立ったので問い詰めた。

というようなことをしては、浮気もされたゆえに惨めな結果になってしまうことが多いのです。

自分自身の望む展開、着地を考えてください。

 

いかがでしたか?浮気をされ腹が立ち、感情のままに問いただしてもあなたが

傷つくだけで終わってしまいます。

上記項目をもう一度確認し、気持ちをコントロールし、更に彼氏の感情もコントロール

してやる!という意気込みの元話をしてください。

そうすればきっと、あなたの思う結果を確実に手に入れることができると思います。

 

2015年1月15日

written

by jmk-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop